ながやす巧先生のプレゼントで始まった2015年の誕生日 | 一本木蛮電脳公司

一本木蛮電脳公司

このHPの画像・文章等の著作権は全て一本木蛮に帰属します。
無断使用・転載・誹謗中傷行為は程度により制裁措置を取ります。

今日1月4日は誕生日である。

誰の誕生日かというと、ながやす巧先生の誕生日。
…ということは、私の誕生日でもある。


んで、例年のごとくお誕生日メッセージをながやす家に送って…


誕生日だからちょっとゴロゴロしよう^^とウトウトしていたら、なんと巧先生からおたおめのお花が届いてしまう!!!!
ぎょえええええ!!

このお花は、これから「ながやす蘭」(女の子のフルネームのよう^^)と呼んで、毎日拝もうと決意。

作物を実らせない植物はなかなか育てたことがないのでドキドキです。

ちゃんと拝んで精進すると、絵が上手く演出力が実るかもしれない!!!!とちょっと思ってみたりする。


そして
コミックZINさん
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=4555
に続いて、
とらのあなさんでも
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/06/000000060223/index.html

アツイホノオノゲンバシリーズのページを作っていただきました。
これも私的にはお誕生日プレゼントみたいなタイミングです。

アツイホノオノゲンバ2+3「完結編」、
そう、
この本をもちましてドラマアオイホノオでの、私の仕事は本当に終わりです。

誰も知らない柳楽優弥
誰も知らない島本和彦
誰も知らない現場の発見(現場にいても気づいてない人多いはず)
誰も知らない…
が、いっぱい詰まった本です。
本当に心を込めて感謝と愛を込めて描いた本です。

よろしかったらお手に取って(お友達への布教用を含め?!?!)いただけたらと思います。
とてもサラッと読みきれる内容ではないので…たぶん、読んだらもう一回ドラマを第1話から再生せずにはいられなくなるはず…はず…!!!!

ちょっと寂しいけど、まだまだ未来に何が待っているかわかりませんからと思わせぶりなことを言ってみます。

そして
昨日は外国人卒業生たちが年始の挨拶にごそっと来ていたので、その残りを昼食にし、やっと地元の神社にお参りに行く。
溝の口神社です。八吹十兵衛の住んでた街!あ、今もかw

ここの神社はご飯のしゃもじの形をしているので「ぱぐれない」ように!と描いて収めてくる。(これはTwitterの方にアップしてあります)

その後ペットショップで癒されて(いえ、愛わんの服を見に行ったのですが、結局ペットショップって行くと…生きてるものにしか目が行かないという…)、YズでSサイズの厳冬期用手袋見る。

私の手は本当に小さいので、どうしても若干大きめになってしまうのだけど、元旦に走ったら雪降ってきて倒れそうになった>寒さで>記憶がよみがえり…購入!…しようとしたら「誕生日だから買ってあげる」と夫。

やったー!!

それから、ずっと学生時代にバリの露店で買った蛇の銀製指輪がちぎれたものでごまかしてきた「指輪止め指輪」もプレゼントしてもらった^^

そう、婚約指輪兼結婚指輪、
「将来的に、関節が太くなったり今(当時45キロ近い体重だった)より太ることもあるだろうから」って言って、心持ち大きめの5号サイズの指輪をしていたのだけど…

どうにもこうにも、手を洗うたび、何かするたびに指輪がすっぽ抜けて飛んでいくので
飛んでいかないように適当なやつを上から噛ませるようにつけていたのです。(今の体重はあんまり変わらず概ね40キロくらいをフラフラしてるので、激太りも激ヤセもしていない)

で、今日改めて「この指なのですが…どうしてもすっぽ抜けない指輪止め指輪が欲しいのです」と店員さんに左手の薬指を差し出すと…

小さいお手ですね…
うーん…
うーーん…
うん?
2号が適切ですが、生産されていないので3号ですね!!

と言われる。
2号の指輪なんてあるの?!ってのが正直なところなのですが^^;

これじゃあ街頭で売ってる露店の指輪とかもサイズがないはずですわ。。。

どんだけ小っさいのか私の手w

これからも、この小っさい手で、細かい仕事からでっかい仕事まで、バリバリ描いていこうと思います!!
いや、描きます。

ずーーっと!!!!
ながやす巧先生みたいに「ずーーーっと描く」作家でありたいです。
(私みたいな小者がおこがましいのですが…夢ですから、勘弁してください。あくまでも、夢!)

ドクとマーティがやって来るこの2015年、どんな漫画を描いて彼らにも見せられるか!!!自分と勝負ですヽ(´▽`)/


がんばります!!!!