ちばてつ×ホノオモユル | 一本木蛮電脳公司

一本木蛮電脳公司

このHPの画像・文章等の著作権は全て一本木蛮に帰属します。
無断使用・転載・誹謗中傷行為は程度により制裁措置を取ります。

以前に、なにか連載中の作品が映像化される時は3つの最終回がある、とつぶやいたことがある。

一つは原作者が未来に描く予定の最終回、
一つは映像作品の監督が先に作る最終回、
もう一つは「私ならこうなって欲しい最終回」
この3つ。

ちなみに柳楽優弥くん主演で実写ドラマ化され、7月18日深夜24時12分から全11話で放映される「アオイホノオ」は、島本和彦兄ィの連載中作品だから、上記3つの中の「監督が先に考える最終回」を連載中に迎えることになる。

私は漫画アクションで連載していた「同人少女JB」を描くにあたり、「兄ィ!!アオイホノオの最終回教えて!!!」(ネタかぶりを防ぐ意味と礼儀として)と、兄ィが将来描く最終回の内容を聞かせてもらっている。

なるほどね~という最終回の内容だったのだけど、実は私の「こうしてほしい」ポイントはそこに2つほど、入っていなかった。

その一つは「最終回で、矢吹ジョーが葉子にグローブを手渡すように、大切な誰かからあのヘッドギアを手渡されて欲しい」というもの。
焔燃と炎尾燃の一発で見分けられるポイントは>ヘッドギア。

だけど兄ィは「炎尾燃と焔燃は同一人物とは限らない!!」と(読者へのファンタジー部分を残すということだと思う)「…だから多分それはないかな…」って言っていた。

だけど、先だってのちばてつや先生のブログを見ると、あら不思議!!

焔くんが焔くんの服のままヘッドギアをしているてつや先生とのツーショット。(炎尾先生はハイネックの黒いインナーを赤ジャージの下に着用してるので、時系列的にこの写真は「焔くん」である)
http://ameblo.jp/chibatetsu/entry-11884109042.html

これだと、私の妄想通りの「大切な誰か(ちばてつや)からヘッドギアをもらってプロになる物語になる。

あ、でもこれは私の妄想なので、聞き流してくださいね!!^^