次女との戦い | ハーフ姉妹のマイホーム子育て

ハーフ姉妹のマイホーム子育て

ソウル生まれ育ちの韓国人パパとの間に産まれた、2015年と2019年生まれのハーフ娘を子育て中です!2019年1月にマイホームを建て4人で必死に暮らしてます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ブログにご訪問ありがとうございます!

 

ソウル生まれ育ちの韓国人旦那さんとの間に産まれた、
2015年10月と2019年4月産まれの二人のハーフ娘を子育て中の母です!
 
バイリンガル子育てに奮闘?してます。(いや、してないかもニヒヒ
 
2019年1月にマイホームを建てインテリアなどにもこだわりたい(あくまでも希望)と思っていて、
子育てのことやマイホームのことをメインに手が空いた時に
マイペースにブログに記録&紹介していこうと思ってますデレデレ
 
よろしくお願いします!
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





相変わらずおっぱいへのガッツを感じられない次女チュー

左はホンマに!!お腹空いてるときだけコッチが頑張って10分、

右はお好きじゃないのか5分も飲まない上に、

5回ほど吸ったらチャッ!って離して私の顔を見るというのを繰り返すえー

遊ばれておりますニヒヒ

でもしっかり体重は今のとこ増えている!?

まあ何て高カロリーな母乳だこと酔っ払い





遊びのみもひどくて、

びーちくを噛み噛みしてグイーン!!

長女の時にある程度伸ばされたけれど、

それ以上伸ばすなー!!!!!!

それガムやあらへんで!!!!







最近の、私もう満足です!の合図が、

びーちくをギュッ!って噛むチーン






痛っ!って思って下見たら、

飲んでへん︙、、、、

一生懸命噛んどる、、、、、ニヒヒ

まだ数分やで、、、、、

もう終わりかい、、、、






右は特に嫌みたいですぐ離そうとするから

まだ勢いよく母乳が出てる時は、

もったいない!飲めー!!

と口から離させないよう口に付いていく私と

離そうとする次女

最終次女がエビ反った形になり攻防戦が終わるチーン

右は飲むと空気が入りやすかったり、

何か嫌みたいですアセアセ
添い乳だとまだ長く飲んでくれますキョロキョロ





そう、長女は噛むことがなかったので、
歯が生えたあとも噛むことがなかったウインク

もう既に結構な力で噛んでくる次女に恐怖を感じております滝汗

歯が生えたら噛みちぎられるぅぅぅぅ笑い泣き

怖い、、、、、、








指しゃぶりを始めた次女
指じゃなくておっぱいを吸ってくれい口笛












そして、ヨダレの量がハンパなくなってきた次女。

スタイの数が毎日必死で洗わないと追いつかなくなってきたので、

今日ポチッとしましたウインク
横でご飯食べてたらヨダレ垂らしながらじーっと見てます!
もう離乳食?早くないかー?










ああ、もう8月ですね〜

あっという間に年末が来るんだろうなショボーン






それでは!