娘の大学の冬休みは、12/29〜1/4迄の1週間と短め。

娘は29日に帰省してくるそうです。

 

実は、2週間後に帰省する、という時に、私は娘の元へ行ってまいりました…ネガティブ

 

 

というのも、モーニングコールを続けていた旨は以前に書きましたが…

 

ここのところ、マジで朝起きなくて、欠席できない一時限目にある中国語の授業を、3週立て続けに2度欠席&遅刻したんですよね。

 

実は、この授業、もう1度欠席したら終わり…後がないのです…。

 

ついに訪れた…落単の危機…滝汗ガーン

 

 

 

娘は、今年いっぱいは諸々の活動があり、非常に忙しく、深夜2時就寝生活は変わらず…

体調も不良気味のまま…。お肌もね…

 

ただ、来年1月は、活動は落ち着き、楽になるのです!

といっても、期末試験が始まり、全く気は抜けないのですけどね。

 

 

なので、今年、残り2回!!!

どうしても…

どうにかしても…

欠席&遅刻してはならぬ!!!

 

カーツ!!ムキーむかっ

 

 

と言いたいところだけど、

ある意味、娘を癒しに行ってきました…チーン

 

 

 

 

駅ビル直結のホテルに、ツインで1泊申し込み。

早起きさせ、ホテルから直接大学に行ってもらうことにしました。

 

 

到着したその日は、授業後に娘とホテルで待ち合わせ。

以前から娘が欲しがっていたコートやセーターなど洋服、ブーツを購入。

 

実は、中高が制服で、遊びもさほど行ってなかったから(精々月1程度)、冬の服もそんなに持っていなかったんですよね。

上着も、中3から使っている厚手のジャケットしか持っていなかったし…。

 

東京だと、移動も電車か室内にいて、長く外を出歩くことがないから、厚手のコートやセーターが必要なかったんです。

 

 

娘に

「こんなに買って大丈夫?お財布の紐ゆるくなってない?」

って心配されるくらい、諸々買ってしまいました…。

 

確かにユルくなっている、と自分でもハッとしました…汗

パパサンキュー滝汗

 

なんだろ…

やっぱ、あまり娘と会えないから買えるときに買ってしまおいう、というのと、頑張っているからいいか、というのと…。

 

もし自宅通いだったら、絶対に買わない!!って思いましたね。一人暮らしマジック…絶望

 

 

そして、史上初荒れきっている娘のお肌…

もしかしてプチプラ化粧品も原因の一つなのかも、と思って、ファンケルの化粧品を購入しました。

 

一応、無添加だし、と思って、こちらを選んだんですけど、どうなんでしょうね?

私が化粧に関心がないため、ホント化粧品にはウトいんですよ。

 

 

 

 

その夜は、ホテルの湯船にためて、自宅から持ってきていたLUSHの入浴剤を入れて、ゆっくりと温まって貰いました。

 

娘は夜に理系合宿のミーティングがあったり、

娘の話を聞いていたりして… メモ滝汗またこうなる

ついつい就寝が遅くなってしまったのだけど…

 

翌朝は、ぶじ6時に起床!!

 

 

しかも、なんと、たった一晩で、ニキビの赤みが引いていて、良くなっていたんです!驚き!!若さか!

 

入浴剤入り長風呂が良かったのかなあ…?

寮にはシャワーしかないんですよ…

 

 

行く前は、行く意味あるのかなあ?なんとか一人で乗り切れるんじゃないか?とか思っていたんだけど、娘が元気になったのを見て…

思いきって行って良かったグッキラキラ

って思いました。

 

 

そして、その翌週の授業も、ぶじ遅刻せず行くことが出来ました。

とりあえず、今年はクリア!良かったあ〜!

 

 

さて、来年1月、残り4回の授業、頑張って早起きして欲しいですね…。さすがにもう行きませんよ滝汗

 

 

**

 

 

余談ですが…

私が20代で東京に住んでいた頃、いとこ(女子)が東京の大学に進学し、一人暮らしを始めました。

いとこが大学2年頃、理由は分かりませんが、重いうつ病を発症していたんです。叔母は仕事が忙しく、全く気づいていませんでした。

叔母が、仕事が忙しいからしばらく預かってくれ、というので、私のマンションに一緒にいたのだけど、いとこの幻聴や幻覚が酷くて、私まで引き摺られてしまい仕事にいけないほどノイローゼになってしまいました。

(その後いとこは2年休学し卒業したはず)

このことから、いち早く娘の変化に気付き、すぐに駆けつけることを教訓としています。