Googleニュースで、こんなのが上がってきていました。

 

 

 

嬉しげに私も娘も診断してみました(笑)。

 

 

すると、娘の大学キャラは、

 

1位、M治大学

2位、娘の第一志望大学

3位、お茶の○女子大

 

でした。

 

大学キャラの種類は41種類あるのに…

「2位に、志望大学が来るのは凄くないか!?」

と娘と一緒に爆笑していました。

 

 

 

ちなみに、私自身の診断結果は、こちら↓

 

 

 

えっ、嬉しい!ありがとう〜!!

藝大なのね!!!

しかも、約92%も!ダントツだよ〜。

 

 

私は小学校時代には絵を描くのが大好きで、芸術の道へ行きたいと思っていたときがあったのですよね。小さい賞ですが幾つか取ったこともありました。

 

でも、中学時代になると、周りからの抜かされ感があり、変なプライドのせいで、この道は無理だ、とすっかり手を引いてしまったのです。

 

親族には代々芸術家が多く、父(他界)は日芸から舞台美術へ、叔母は演出家、妹は美大へ進みました。

頑張っている親族を横目に、諦めなければ良かった、地味にでも続ければ良かった、と思うときもありましたが、どちらにしろ、私には根性がないので(涙)、続かなかったことでしょう…。

 

 

そして、娘には芸術方面に進んで欲しい、と願っていて、娘の私立小学校も芸術の授業が多めのところ(小5,6年では週4あり)を選びました。

 

幼少期から、美術館・博物館には通うほど行き(私自身も大好きなので)、そこでの体験教室も山ほどやり、絵画造形教室も幼少期〜小学校時代ずっと通い続け、準備は万端!

 

大学は、藝大(美大)に進んでくれたらいいなあ、と思っていたのですよね。

 

 

が、そんな親が敷いたレールからはみ出し…

 

娘は中学受験で進学校へ進み …

 

*その詳細は、中学受験の記事をご参考ください…。

 

 

 

 

そして、理系で物理学の世界へ!!

 

 

えっ、真逆??ポーン

 

 

全く予想だにしなかった道へと突き進んでいますが…

まあ、それも良しです!

 

私には確実に無理な世界へ行こうとしている娘、正直尊敬しかありません。

 

親はサポートのみですが、心から応援しています。