順番 | おばちゃん、これなんぼ?

順番

 

コンビニのバックヤード

 

タバコのカートンが平積みにされている

 

最初に教えて貰ったのは、

「下から取ってください」って指示

 

タバコが入荷される度に、

上へ積んで行くからだ

 

ご存知の通り、タバコにも賞味期限がある

 

だから、古い方から売っていく

 

それが最近では、このルールが

適用されているのか疑問だったんで、

店長に確認したら、そんな事は

気にも止めなかったと言われ、さらに

一緒にシフトに入っている高校生からは

 

「その賞味期限内にすべて売れてしまうから」

 

特に気にはしていないとの助言

 

なるほど!

 

その時は、その発言に納得したが

それでも古い方から売った方がいいじゃないの?と

今朝思った

 

【本日の男飯弁当】

シューマイ

白身のフライ

牛肉とししとうの炒め物

白米