11/10(土)、「ラスアイ 秋の朝練 2018」 Twin Box GARAGE へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 事前申し込み、第1回目から13連敗中、当日抽選も落選しました……。

 

 

 

 

 本日の出演メンバーは、(写真左から) シュークリームロケッツ の小澤 愛実さん、松本 ももな さん、長月 翠さん、の3人とMCの清原 梨央さんでした。

 

 

 

 

 

 

 6:10頃現場に到着し、いつもの↑の写真を撮ってから、いつもの

路地の列に10番目に並びました。

 
 6:40頃になって、スタッフから3列に並ぶよう、指示が有りました。
 
 事前申し込み当選者は、機材のトラブルという事で入場が遅れ、7:10頃になって入場が開始されました。
 
 その分当日抽選希望者の抽選も遅くなり、7:20になって抽選が開始されました。
 
 私の感覚では、当日抽選希望者は100人居たかどうか、という感じでした。
 

 

 

 

 

 今回は、当日抽選を開始する直前に長月さんと清原さんが店頭に出て来てくれました。

 

 今回二人共、Tシャツとミニスカートではなく、私服らしいデニムっぽいぴっちりとしたパンツ(長ズボン(^_^;))姿でしたが、二人共脚がほっそいのっ!!

 

 今まで出て来てくれた人達は、

 「当たりますように!」

的な事しか言わなかったのですが、長月さんは、

 「今回当たらなくても、また今度会えるし……。」

みたいな事を言っていて、ちょっと不吉な感じはしてしまいました。

 ……別にそのせいで “ハズレ” を引いてしまったとは言いませんけど……。

 

 清原さんは最初は間違えていたのかも知れませんが、

 「受かりますように!」

と言った後に長月さんに、

 「オーディションか!」

と突っ込まれた後は、最初から間違えていたのではない! と言わんばかりに、そのまま

 「オーディションに受かりますように!」

と言ってました。(^_^;)

 

 

 でも今回も、顔を見みれただけで満足してしまいました。

 

 

 

 抽選時、いつものように今回も抽選箱の壁面辺りから箱の底に指を付けて、そこから箱の底面をなぞって箱の中央辺りまでカードを手繰り寄せ、そこで一番下のカードを引き抜くようにしましたが、“ハズレ” でした。

 ……前回に引き続き、10番目位でしたからね。

 最初から底の方には “アタリ” が無かったのかどうかは、分かりませんよね?

 

 

 

 

 でもやはり、清原さんのMCは見てみたかったですね。

 SHOWROOMで、清原さんは間島さんの代役でMCをやる、というような言い方をしていたので、今後も機会が有ればMCをやって行く、とは限らないので、もう清原さんのMCを見る機会も無いかも知れませんので……。

 

 因みに間島さんがMCを “休む” 理由は何ですかね?

 学校行事とかのせいですかね?

 少なくとも代役が清原さんなんですから、サムサムの仕事が有る為……、ではないですしね。

 

 

 

 

 

 今回のスタンプは、清原 梨央さんでした。

 

 これで1期生22人分が全て出たと思うので、次から2巡目に入るのか、それとも、いい加減夏用のスタンプではおかしいので、(2期生も含めた)新しいスタンプになるのか……、どうなりますかね?

 

 

 

 これで、スタンプを欠かさず集めていた人はスタンプ帳が埋まった筈ですが、何人位いるんですかね?

 

 スタンプ二つ前くらいの時点で、

 「(ここまで、)スタンプコンプの人が10人居る……。」

と言っていた人が居たのですが、自分が知っている人達だけで……、という意味だったのでしょうかね?