10/21(日)、「ラスアイ 秋の朝練 2018」 Twin Box GARAGE へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 事前申し込み、第1回目から11連敗中、当日抽選は……、4回目の当選をしました!

 

 

 

 

 本日の出演メンバーは、(写真左から) Someday Somewhere の間島 和奏さん、猪子 れいあ さん、清原 梨央さん、山田 まひろ さん、木村 美咲さん、籾山 ひめり さん、の6人とMCの石川 夏海さんでした。

 

 

 

 

 朝、前乗りで滞在していた代々木から電車に乗ろうとすると、山の手線と京浜東北線が止まっていて、焦りました。
 この時間、秋葉原行きの総武線が無いので、通常なら東京行きに乗り、神田乗り換えで山の手線で秋葉原へ来ていたからです。
 今回は、御茶ノ水で千葉方面行きの総武線が待ち合わせていたので、そちらに乗り換えて秋葉原に来れました。
 いざとなれば、時間の余裕さえ有れば、山の手線内くらいなら歩いてでも行き来出来ますが、そこまで時間に余裕が無い時に、電車が止まっていたりすると、えらく焦りますよね?
 
 

 それでも今回は5:55頃に現場に到着し、いつもの路地に2番目に並びました。

 やはり、当日抽選者達の出足は鈍って来ている感じがします。

 今回は、最終的に当日抽選者が何人位来ていたか確認出来ませんでしたが、人数は減っているように思います。

 まあ、寒い時期になって外で並んでいるのは厳しいですからね。

 トイレに行きたくなったりしますし……。

 

 

 

 

 

 

 

 今回は、当日抽選を開始する直前に猪子さんと山田さんが店頭に出て来てくれましたが……、え~と、特に面白い事は無かったですかね……?

 強いて何か書いとくとすれば、いつもより出て来るのが大分遅い感じで、この後の抽選が始まるのが少し遅れたのではないか? という事と、猪子さんはジャケットを羽織っていましたが、山田さんはT シャツ姿のまま出て来ました。

 いい加減朝は寒いですから、風邪引かないように、表に出て来る時には何か羽織って来てね、と言いたいです。

 それとー……、山田さんてあんな顔でしたっけ?

 握手会の時に、近くで見た事も有るはずですが、出て来た時に、「誰? あの人……。」と思ってしまいました。

 顔、最近変わったんですかね?

 整形した?

 いや、整形してあれだったら失敗だろ!

 ……滅茶苦茶言ってしまいました。すみません。m(_ _)m

 でも、まひろんの事好きだって言ってるじゃないですかあ……、1期生の中で1番……、体が……。(^_^;)

 

 最近、1期生のお姉さん方が水着グラビアやってますが、見る度にスレンダー過ぎて、「寂しいな~……。」と思っていますが、まひろんにも水着グラビアやって貰って、早くそのダイナマイトボディーを披露して頂きたいと、切に願う毎日です……。

 

 話がそれ過ぎました……。m(_ _)m

 

 

 

 

 抽選が始まると、私の前に居た1番目の人が “アタリ” を引きました。

 あくまで私の体感的な話ですが、1番目の人の当選率はかなり高いように思います。

 そして私は、自分の前の人が “アタリ” を引いた場合、多分これまで1度も “アタリ” を引いた事が有りませんでした。

 これはまずい、と思いましたが、いつものように今回も、抽選箱の壁面辺りから箱の底に指を付けて、そこから箱の底面をなぞって箱の中央辺りまでカードを手繰り寄せ、そこで一番下辺りのカードを引き抜くようにし、今回初めて、前の人からの連続で “アタリ” を引く事が出来ました!

 

 

 

 

 

 

 さてさて、肝心のイベント内容ですが……、すみません、今回こそはウトウトしないようにしようと思ったのですが、薄暗い所で殆ど出演メンバーは見えず(※1)、音声だけ聴いてる状態で、外で冷え切った体がポカポカと温まって来ると、睡魔に勝てなくなってしまいました。

 ウトウトと言うか、もう “立ち寝” してましたね。

 かなり記憶が無い感じです。

 何かに掴まっている訳でもなく、人に寄り掛かっている訳でも無く、一応自立して立っている状態でしたが、いつ倒れるか分からない “立ち寝” 状態は危ないです……。

 

 

 記憶は今まで以上に、あやふやです。m(_ _)m

 

 

① MCの石川さん登場。

 

② Someday Somewhere 呼び込み。

 

③ 声出し練習?

 メンバーが何かを言うと、会場がそれに対して返す(?)というのをやりました。

 

④ 空気を読め?

 「メンバーの中で○○なのは?」というお題に対して、各自、自分がメンバーの中で何番目だと思うかを書く。

 1番から6番まで被り無く出れば、クリア。

 

⑤ 「いつの日かどこかで」

 

⑥  ラスアイメンバーにモーニングコールパート3。

 モーニングコールを受けたメンバーが、お題の質問に何と答えるかを出演メンバーが当てる。

     清原さん→朝日さん、出ず。

           ?

           ?

           ?

 

⑦ ?

 

⑧ 「この恋はトランジット」

 

⑨ 石川さんも交えて「ラスアイ、よろしく」。

 

⑩ Twitter用、集合写真を撮る。

 

⑪ メンバー退場。

 

 

 

 ……もう、すみません、としか言えません。m(_  _)m

 

 

 

 

 

 今回のスタンプは、山田 まひろ さん。

 

 

 

(※1) 私の場所からは、MC石川さんだけは割と良く見えたのですが、サムサムのメンバーは殆ど顔すら見えませんでした。特に清原さんは、最初から最後までの間に、たった一瞬、チラッと見えただけでした。

 声はすれども……。

 ……ステージが低い所で、オールスタンディングではね……。