今回は、初めて「バトン」なるものを頂きました。

いつもバンがお世話になっている・・・

それがしさん 」からのバトンです。


そのバトンのルールは…

・語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなければならない!
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称はかならず「我輩」にすること。

とにかく、猫になったつもりでやればいいのにゃ。



と、簡単にこんな感じだにゃん。


読みにくくても、気合と根性で読んでにゃー。


ところで、みにゃさんはボールの重さって知ってるにゃ?
意外と重いんだにゃ~。これが(ノ゚ο゚)ノ

ちょっと気ににゃったので調べてみたにゃん。

(ビリヤードバカだにゃ。我輩・・・)



・直径…57.1㎜(2.25インチ)

・重さ…170グラム(6オンス)


(ただし、ボールの使用頻度や個体差によって若干の誤差があるにゃん。)




そこで、「シュート」する時にこのボールの重さの移動もイメージしながら「シュート」してみるにゃ。

的玉を狙っている時に、


「的玉をよく見て、その的玉の重さが転がる(移動する)様子をリアルにイメージするんだにゃん!」


ただの丸い物体とイメージしてしまうと、的玉をスパーン!とポケットの方へ飛ばしてしまうイメージににゃりやすいので、


「的玉の重さもイメージして、その重り(ボール)をポケットの方へ飛ばにゃいように転がしてあげるのにゃ~!」


そうすると、厚めのロング玉やかなり薄めのカット玉にゃど、スパーン!と行きたい時にゃんかは自分をコントロールできるので、ある程度スパーン!と行っても外す(トバす)事が少にゃくにゃる気がするにゃん。(我輩は減ったにゃ…(;^_^A )




今回は、ちょっとした小ネタだったにゃん。