「あけおめ」のお話。

テーマ:
あけおめ。

からのー

ことよろ。


それがしで御座います。

1、5日の正月休みを経て再び馬車馬のように働いてますよ。

マリオもゆっくりできやしないぞ。


今年は「諸々」勝負の年。
っつーわけで、

「諸々」頑張る所存で御座います。


今年も何卒よしなにー。

AD

「いきなり」のお話。

テーマ:

こんち。

それがしで御座います。


久々かつ急な更新で失礼。

超久々になってしまったので前回までのあらすじを・・・


~あらすじ~

悪の秘密結社と戦うそれがし。34歳、おとめ座B型。ちょっぴり色白。

ようやく敵のアジトを見つけて乗り込んだのだが相棒の裏切りにより逆に捕まってしまう・・・。

時限爆弾のタイムリミットはあと10分・・・どーするそれがし!?



っつーわけでね。

特になにがあったというわけじゃないのですが、リフォーム現場の見学会に全くお客さんが集まらないので暇なので御座いますよ。



このリフォームブームの昨今、コレはどーしたことか・・・。


んっ?

あー。コレってアレだなー?


”ドッキリ。”


いや、”THE ドッキリ。”


このあと小野ヤスシが看板持って出てきて、「大成功~!」ってなるわけね。

どっから出てくるんだろ?

この部屋って収納ないしなー。

壁に張った花のポスターの後ろ?

いや。ピヨピヨで起こしてくれる目ざまし時計なんかも怪しいなぁ。

6時5分になると「ピヨピヨ。大成功ー。」って・・・ならねーか。


っつーか、もしほんとにドッキリだったとしても・・・


コレは”大成功”・・・ではないぞ。


マズい・・・。


むぅ。

集客だー!

集客して参れー!

この際、おじいちゃんでも子供でも外国の方でもいいぞー。


それがし部長の号令で集客に走る7人・・・。

っつーか7人多くね?

お客さん現在4人・・・。

それがし部長もディフェンスに入れば全員にダブルチームでマークがつけるぞ?



そして1時間後・・・。

集客結果。


”猫1匹・・・。”


どーいうこと!?

ひとりも連れてこれないなんて・・・。

それがしが猫を1匹捕まえてこなければ大変なことになってましたよ?



しかしさすがはそれがし、部長としての威厳を見せた。


そしてその唯一の追加客をショールームにお連れしたところ、


”濡れた猫 in ショールームで暴走。”という大トラブル発生。


現在5名を配して雑巾がけにあたっておりますよ。



さすがそれがし部長。

いきなりのトラブルにも冷静なのである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



つーわけでそれがし、建築事務所に転職して早2年。

なんとか部長をしております。

毎日早朝から遅くまで、月に1~2休で働いておりますよ。

次回の更新はまったくの未定で御座いますが何卒今後ともよしなにしてくださいまし。




AD

「再び鬼」のお話。

テーマ:

こんにちは。

それがしで御座います。


土曜だっつーのにもちろんお仕事・・・。


もう・・・”鬼のように”忙しいっす。



イケないイケない。


先日、”鬼”って言葉をホイホイ使うなって言ったばかりだったではないか。


鬼はそんなに忙しくなかろうて。



つーワケでで御座いまして、今日は鬼のお話しを再びしてみるのだ。



このブログで書いたのか、どっかの雑誌で書いたのか思い出せないのですが、

”鬼殺し”ってお酒のお話をさせて頂いたことがある。


”鬼殺し。”


んー。

鬼すら殺してしまうほど凄いお酒ってことなのでせう。



しかし、それがしにはちっともその恐ろしさが伝わってこないのだ。

なぜなら、それがしには鬼殺しよりもよっぽど恐ろしいものがあるから。


鬼殺しを超える恐怖のお酒の名前・・・それは!!


”人殺し。”


どう?怖くね?

それがし、二人っきりで過ごさなきゃならないのなら断然”鬼殺し”を選ぶ。


なんならけっこー仲良くなって肩車で柿泥棒とかまで出来ちゃう自信もあるぞ。



同じく、これはどうだろう?


”鬼に金棒。”


・・・。


”ひきこもりに包丁。”


・・・。


うん。

同じリングの上にあがるのなら間違いなく鬼を選ぶ。



こーやって考えるとさ、鬼ってけっこーいいヤツじゃね?


近い未来、携帯の電話帳に”No.678 鬼。”とかいう日も来るかもしれない。



まぁ・・・来ないけどね。



AD