おはようございます。

危険な暑さです!

昨日の東京は38.7℃。

記憶にない経験のない暑さです。

 

メロちゃんのお散歩は早朝と夜になって、今朝は5時過ぎに起きて掃除&水やりをして6時過ぎにメロちゃんとお散歩しました。

 

週末に介護のボランティアの時に足をひねってしまった女房が月曜の診断で骨折していると診断されほとんど歩けないので、買い物などフォローして昨日は暑い中17,000歩12キロほど歩いてしまいました。

 

 

写真は先日のニューグランドホテルのナポリタンに近いかな~と思って洋麺屋五右衛門でトマトとニンニクのパスタを食べてみました。

たっぷりタバスコとチーズをかけていただきました。

 

今日も危険な気温になりそうです。

 

植木たちが去年まではひなたで大丈夫だったイチゴなどがだいぶん参っています。

ゴーヤも暑さのせいか花の数が少なくなっています。

ケンマートに行って土壌の改良剤や肥やしが入っている土を買ってきて撒いてあげようかと思います。

 

みんなで協力し合って異常な酷暑の夏を乗り切っていきましょう。

 

それからオリンピック、不可解な柔道の判定が多いのが気になりますが、日本選手頑張っていますね。

みんなかっこいい!

頑張れニッポン!

 

気持ちはアゲアゲで、笑顔いっぱい愛情たっぷり感謝の気持ちいっぱい元気溌剌夏を楽しみましょうチューラブラブ音譜晴れ合格爆笑犬走る人カラオケロックグラス赤ワイン日本酒ウインクアップアップ

 

 

《酒癖の時》

https://linkcloud.mu/07997082

《人は半々・二律背反》

https://linkcloud.mu/18bbf6eb