おはようございます。
夜半から土砂降りの雨で雨音が響きます。
早朝ゴミ出しだけ済ませてまた布団にもぐりこみました。
 
 
大相撲が始まりましたが、驚きの初日になってしまいました。
若元晴、阿炎の両関脇を加え、横綱、大関上位陣7人全員負け。
しかも霧島、貴景勝、琴桜、照ノ富士は良いところなく完敗。
年6場所でけがが治らないなど理由はあろうとも気迫を感じられない上位陣は情けないプンプン
 
お酒がまずくなる初日でした。
 
【記事】

大相撲 1横綱4大関がそろって敗れる大波乱に国技館騒然 06年以来の上位陣総崩れ ファン悲痛「位が泣いてるぞ」トレンド

 大栄翔(左)に押し出しで敗れる琴桜(撮影・西岡正)

 「大相撲夏場所・初日」(12日、両国国技館)  初日を迎え、横綱、4大関がそろって敗れる大波乱の船出となった。国技館は騒然となり、座布団が飛ぶ事態となった。 【写真】貴景勝、お前もか!客席のカップル?は超楽しそう  番付上の横綱・大関が5人以上出場しての総崩れは、2006年秋場所6日目以来18年ぶりで、初日では昭和以降初めてとなる。  まず、かど番霧島が豪ノ山に押し出しで敗れると、貴景勝も押し出しで平戸海に屈した。さらに琴ノ若改琴桜も元気なく大栄翔に押し切られ、豊昇龍は熱海富士に上手投げで敗れた。大栄翔は「いい稽古ができたので。良い相撲が取れたと思います」と語り、明日の横綱戦へ「自分の相撲をとれるように」と力を込めた。  さらに横綱・照ノ富士も大の里にすくい投げで敗れ、上位陣が総崩れ。横綱を破った大の里は「本当に番付も大きく上がった状態での夏場所なんで。しっかり頑張ります」と興奮気味に語った。  1横綱、4大関だけでなく関脇陣も総崩れとなる異常事態に国技館も騒然。Xでは大関全敗が大きな話題となり「初日から大関全滅なんて」「大関なんでこうなったよ」「大関って位が泣いてるぞ。なんかがっかりした」「大関全敗なんて波乱すぎる…」といったファンの悲痛な叫び声であふれかえった。さらに横綱も敗れると「上位全滅」がトレンド入りした。

 

 

ランチは久々に都立大学の「柿の木」

さすがに香り立つそば美味しかった。

 

 

昨日も10キロ歩き、自宅で締め切って声を張り上げ練習しました音譜

近所迷惑していないか心配ですてへぺろ笑い泣き

 

 

今日は1日雨でお散歩もウォーキングもダメですね。

読書などして自分の時間を楽しみましょうチューラブラブ音譜合格犬ロックグラス赤ワイン日本酒ウインクアップアップ

 

 

今日こそは上位陣プライドを持って頑張ってほしいですね。