おはようございます。

朝の水やりで手が悴みます。

でも純白やベルベッドのような花たち、レモンの実たちに癒されます。

 

朝顔君薔薇の蕾に見守られつたを伸ばし葉も元気で空に向かって今日も花を何とか開かせています。

 

 

今年もジジババ基金を孫たちにクリスマスの日に振込ました。

去年から孫たちの語学力向上の学費の足しにと一人月1万円をクリスマスの日にまとめて振込んでいます。

子供たちは遅ればせながら大学の時に1年ずつ休学してそれぞれが好きな国・都市の学校に留学させました。

孫たちも語学に不自由なく育ってほしいと思います。

 

 

昨日のランチは今年最後にと寿福でレバニラ炒め定食を食べてきました。

いつも新鮮なレバーがたっぷりです。

出汁がしっかりとれているので炒め物やスープが美味しく最高です。

 

 

居酒屋Bangchangはビーフシチュー、カルパッチョをいただきました。

 

 

体力をしっかりつけて孫たちの来襲に備えています爆  笑てへぺろ

 

 

撮影の合間に掃除や家事をしっかりこなしてイベントたくさんの素敵な年末年始を迎えましょう!

今日も笑顔いっぱい気力充実元気溌剌愛情たっぷりですチューラブラブ音譜晴れ照れニコニコ犬走る人ロックグラス赤ワイン日本酒ウインクアップアップ

 

 

朝日を浴びて薔薇君も元気です。