宝塚記念 枠順確定 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

とあることから、妙によく的中した日曜。

 

このとあることとは、表にちょっと手を加えて、違う見方をしただけなんですが

 

どうしてこうなったのか?を今週は検証しておりました。

 

 

答えが出たのか?というと、まだ何とも言えない部分はございます。

 

見えていない事とは、一段挟みの部分と、今やっている事の関連です。

 

 

 

事の発端は、日曜の13:00頃になって

 

 

このように表と表の間に1・2・3・4・・・ と 16・15・14・・・・というスケール入れて

 

何が見える? こんなことは数年前に幾度かやってみていました。

 

ただ、今回は、重複している部分の関連を見たのです。

 

 

漠然と緑の3-2 2-3 これが上下2段目にある対角?対称?関係

 

これがあるから3番(2番人気)これを◎と考えました。

 

 

 

その3番から何処へもっていくか?

 

 

重複しているのが3・3なので、対角位置3のところ

 

こう見ると3段目14段目(上下3段目)ここは3-2という組み合わせが対角関係になって入っている。

 

これをみて3番で正解だろうと。

 

 

その14段目 7・14・14・13 それぞれ5・14・8・4番人気

 

 

ならば5と13は本線にしとくか。

 

 

次に8・8の部分

 

8-11が対角関係位置に入っている。

 

8・11も本線として拾っておくか。

 

 

結果は、ほ~出来過ぎな結果。

 

 

 

偶然かと思いながら慌てて他のレースの表も作り直した。というわけです。

 

 

 

 

今回は、この考え方が基本となります。

 

 

ですが・・・次の8Rでは

 

重複が6つもあり、3つの対角関係があり、これではどれ?となりそうですよね。

 

 

こんな時、やはり基礎として、表全体の対角関係というのを頭に入れておけば

 

抜けた人気、5番(1段目)というはんだんができるのか?と思います。

こういうことですね。

 

 

7Rにはなかったんですが

 

8Rには、この1段挟み これが3か所もあって

 

 

これが何か?ということがよく解読できていないんですよ・・・・

 

このレースでは、挟まれた8番が来ているくらいで、あまりレース結果とは結び付いていないんですが

 

強く結びつくレースもアリ。ここが見えんです・・・

マーメイドS

 

これは、左表の13・13 中表も13・13 これが全てだったということですね。

 

 

UHB杯

 

 

これは予想時には、1段挟みの箇所 ここを使用しました。

 

これで的中することが出来たわけですが、◎5とした理由は2・5段目の配置 

 

そして同段の3番12・15段目から人気は無かったが6番という感じでした。

 

 

しかし検証してみると

 

 

10・10と12・12のうち 12の段の対角関係から5番

 

 

そして気が付きませんでしたがグレーの10-6の位置関係 これが強烈だったわけですね。

 

こういうのを見落とさないようにしないといけません。

スレイニプルS

 

これは2・1段目の対角関係が強烈

 

やはり8で正解であったという事ですね。

 

 

 

 

というわけで、明日は、この形で掲載するつもりです。

 

 

ならば、枠順が確定した宝塚記念

 

 

このスタイルで見るならば、最大の焦点は9・9と5・5の重複

 

これは上から5段目下から5段目を指しています。9-13という対角関係もあります。

 

ココをどう読むか?これが軸になります。

 

表を作成した時は、9段目12番ブローザホーンでは?と思いましたが、5番ディープボンド?というのもあります。

 

ただ5を選ぶなら12かなぁ。

 

それと、1・2・3段目 右表から1-2のナナメ1段ズレ下がり。1・2・3は大いにあり得る。

 

4番ドウデュースは?ということになりますが・・・・11段目の11・11のところが4ですので

 

無いとは言えませんが、主張は薄い感じがしますね。

 

 

 

まぁ、明日ですね。

 

 

 

先週も書きましたが、今週土曜の昼くらいから、鳥取行きなんですよ・・・・

 

仕事の事情もあり、J3のサッカー観戦なんですが・・・何とか勝てないですかね。ガイナーレ鳥取。

 

 

そんなこともあり

 

集中して競馬参戦とはいきません・・・・困ったなぁと思っています。

 

土曜の夜の更新もたぶんできないと思います。