色々なパターンに関して | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

昭和さんからいつもご指摘いただいている、3つある表のうちの一番右表の

 

1-3

3-1

 

のような折り返し配置の件、現在、自身は配置パターンの分析をしていて、もしや・・と思う事もアリ

 

再度、やってみているのですが、いや~奥が深い。

 

 

ただ、このスタイルに興味を持っていただいている方、皆さんが言うのは、奇数頭数は別だと。

 

確かにそうなんですよね。

 

折り返し配置のことを、後に回し、奇数頭数の事

 

 

先週のレースで言うなら、中山7R、福島最終、中山最終が奇数頭数でした。

 

奇数頭数の分析結果として、アレンジは必要とはなりますが

 

基本、左表のセンター 必ず同じ馬番が入っています。

 

中山7Rは、2番ヒシタイカンです。

 

この2番が真ん中の表、右表とどこへ動いたのか?を見ます。

 

アレンジは、ここから。黄色段の周囲がどうなっているか?です。

こうやって難しく考えることが、自身は良くないのですが・・・

 

どうしても対角関係着目者なんです。

 

 

右表2段目の黄色は、青、ベージュの交互の対角関係 そして太文字緑の1段ズレ対角 太字の4・3の対角

 

こうなると、自身の理論上2段目がおかしいということとなります。

 

中心は2段目 そして相手に青、ベージュの馬番を人気を見つつとなるのですが

 

単勝、複勝となると

 

このレースでは、左表2番の位置が真ん中の表でも位置が変わっていない事が、まずおかしい。

 

5段目を見てみるとオレンジの対角関係 こうなると5段目が来ても不思議ない。

 

その5段目5-8は2段目を挟んでいる。となると2番。そうでないなら8番ということでしょうかね。

 

このスタイル、長年やっていて感じるのは、一番臭いと思う馬番が2着か3着という事が異常に多い。

 

なので自分は、3連複なんですがね・・・

 

同日の福島最終。

 

 

アレンジしてみると、今回、自身が注目している

 

青が右表黄色と左表黄色と絡んだ一段ズレパターン。これ強いです。

 

9・10段目には太文字の5-13があり9段目断然です。そうなると1番人気5番を信用。ということとなります。

 

単勝複勝だとコレ

 

連の馬券となると相手は青の段と当然真ん中の表の黄色の段ですよね。

 

12段目周囲を見てみると

 

オレンジ15ー2 太文字6・12 こうなると12段目を信用したいですよね。

結果は、このようなんですが

 

5番はさておき、12段目というなら一番人気のない15番が来たんですよね。

 

確かに2-15の配置は変ですが・・・ここに手が出るか?というのがセンスというか難しいところですね。

同日の中山最終

 

悩ましいレースです。3番が1番人気ですからね。10段目3番、それは臭く見えます。

 

ところが、3が来ないから上下段11-5の交互関係から11

 

3段目は3が来ないから15-12という結果

 

表から1番人気3番が来ないという事は読み取れないですからね・・・

 

ただ、奇数頭数、基本となっている左表のセンター段に入った馬番は、ほとんど来ない。と決め打つ考え方もあると

 

思います。

 

さて、折り返し配置の件ですが

 

 

自身が分析している限り、この折り返し配置に関して

 

右表または真ん中の表にも複数存在するときは、何か違った仕掛けが施されているような気がしてなりません。

 

 

右表1か所の時はOKです。

 

福島民報杯は、右表1-2 2-1でけでした。この1-2 2-1が真ん中の表 左表のどこにあるか?を示した表です。

この黄色の上下段の配置パターンを見ると

 

特にセンター表7段目の黄色の周りは、青、緑の対角関係と太文字の4・9

 

ここから7段目4番 7番は買いということになると思います。

アンタレスS

 

これは折り返し配置が複数存在します。

 

こういうケースは、自身が思うに、的が絞れないので、やりようが無いと・・・

それではどうするのか?というと ”唯一” を探すことです。

 

 

このレースでは、これが唯一です。

 

 

 

同じように、他の表で9-11 11-9の位置を確認して周囲を見ます。

注目は、レース結果の記事でも書きましたが

 

オレンジのこの形パターン

 

これは強烈に来ます。

 

1・3段目も変ですよね。そうなると10-15がおかしいことが見えてきます。

 

7段目もね。

 

 

皐月賞

 

18頭立ては別物 という意見がございますが・・・確かにそうかもしれません。

 

 

このレースも折り返し配置複数。

 

従って唯一を探しました。

 

驚くことに、唯一というなら 1-14の3段挟み。

 

 

 

こういうこととなるのですが

 

やはりオレンジの配置パターン

 

それと青の1段ズレ これだと4段目ってなるんですがねぇ・・・だから自身は14番◎としたんですが・・・

 

13・14・15段目の配置にしても14に見えるよなぁ。

 

14が来ないから上下段って感じがします。

 

皐月賞に関しては、あまりよい説明ではないと感じておりますが

 

何かを中心に考え周りの配置を確認するというのが良いと考えております。

 

その中心にする条件が、折り返し配置 なのかもしれませんし、唯一なのかもしれません。

 

 

自身は、この先配置パターンを重視いていこうと考えておりますが、中心が折り返し配置や唯一が良いような気もしています。