ご意見いただいた件の検証 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

1-2 2-1 など折り返しになっている部分が来ている。

 

というご意見をいただき、検証してみた結果、何と!その通り。

 

昭和さん、いつもありがとうございます。

 

 

私では、こういった視点で表を見れていなかったので、貴重なご意見だと感じております。

 

今後は、この表を掲載した方が、よほどわかりやすいかもしれません。

 

 

先週土曜の中山7R

 

単勝4番4,100円 複勝4番700円 8番190円 9番550円 ワイド4-8 1,910円 4-9 7,020円

 

8-9 1,310円 馬連4-8 7,230円 3連複30,010円

 

というレースでした。

 

 

自身は、8番軸に割と自信を持っていました。しかし4番を表から感じ取ることが出来ずハズしてしまったんですが・・・

 

 

さて、折り返しとは色付きの部分のように 4-7 7-4 2-3 3-2 11-8 8-11

 

という現象の事。

 

これで何がわかって、どうやって連帯馬へ導くか?考えました。

 

 

 

ここで、得意の対角関係。ただ、色付き部分と接触がある部分だけ。

 

それとオレンジにした、センター表を挟む対角関係。コレを入れると、単勝人気的にも配置的にもセンター表4段目の8番

 

これですよねぇ。

 

出来過ぎのようなレース結果。

 

色付き部分と太文字が重複している段。4段目 更にオレンジの5に対角に挟まれている。

 

 

こんなきれいな形になることも、あまりないのですが・・・

 

それと、この日の次に買った館山特別では、折り返しになっている事象がない。というレースもあります。

 

その後の韓国馬事会杯

 

このようになったら、どう考えるか?

 

やはり、14・14と7・7に挟まれた6段目か?1・1の対角関係に挟まれた5段目

 

又は12でセンター表を挟んでいる12段目

 

と思ってもらえるのではないだろうか?と思うのですが、どうでしょう?

 

自身は、対角関係主義者ですので、1番人気ですが5段目を中心に考えるだろうと思います。

 

 

 

ファルコンS

 

オレンジがある以上人気ですが9番としか言えません。

 

ただ、→を付けましたが、この2つ共に6・15という不思議。

 

 

 

若葉S

 

オレンジから考えると6か1ですよね。

 

 

フラワーC

 

やはり、左表とセンター表の並び順が同じだと、どうにもわかりません・・・

 

なんとなく、6段目に全部の黄色がかぶることから5番か6番?という事位ですね。

中京最終

 

 

2・2と12・12の部分だろうという事は見えて3番が臭い。とは思えますが

 

オレンジも5番がかろうじて・・・くらいですから、こういう読みにくいものもありますねぇ

阪神最終

 

14目立ちますよね。

 

ただなぁ・・・2番に目が行くか?更に10番。これは辛いかと思いますが、表を見て買うなら可能性は残りますね。

 

亀田ですしね。穴開けますからね。

 

 

中山最終

 

これは4番が出てこない・・・・

 

 

阪神大賞典

 

2番が出てこない。

 

でも表見て人気見たら9か10番がだいぶ臭く見えますね。

 

 

 

スプリングS

 

この表を使っていたら4番◎といえたかなぁ・・・

 

 

 

コレを使うと、より良い方向へ行くか?

 

というのは実戦してみないと・・・というのはありますが、だいぶ参考になることは事実ですね。

 

いつもの重複と、これを組み合わせてみるとより良いかもしれません。