阪神大賞典 スプリングS 他 対角理論の結果 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

昨日、日曜は、単勝人気と表だけで参戦。

 

ここ数週の中で、一番良くなかったですね・・・

 

阪神大賞典は上手く行きましたが、スプリングSの方は、アレレ?という結果に。

 

 

いろを付けてある段に注目しているのですが

 

確かに4段目は4番が来ましたが、この表で注目しないといけないのは8段目なんです。

 

6・6と9・9の重複段を唯一の青7・7が挟んでいる。

 

なので◎6と考えたんですが

 

来たのは、8段目の上下段

 

 

 

解釈として、やはり唯一は強い。

 

8段目に6・6・と9・9が重複しているのではなく、7・9段目に青7と6・6  9・9が重複している。

 

という解釈をしないといけなかったようです。

 

この事象は、日曜中山7・9・10R と不的中となって、何故に?

 

ということから、考えていたのですが、的確な答えが出ないままでした。

 

 

色付き段が、沢山あって  どこを見るべきか?で迷った阪神大賞典

 

 

これは、唯一はやはり青の5・7

 

 

この青5・7の段に注目してみても、12番?8番?というくらいで

 

どうもピンときません。

 

 

最終的に、スプリングSでは判断が出来ませんでしたが、このようにしてみると

 

6番もいる。2番もいる。8・12・9・10番もいる。

 

ということで6番から、12段目の6・6と5・5に挟まれた2・2という絵もあることから

 

2番大本線で、買ってみました。

 

この判断が正解でした。やはり唯一。

 

昨日は、中山8Rと中京メインと阪神大賞典のみしか的中とならず。

 

中山8R

 

これを1,000円行ってなかったら、最悪の結果でした。

 

どう判断するか?唯一というのもない。

 

2・4・7が、太文字と青になっている。そのうち2・4のみが重複している。7は重複していない。

 

このような判断。

 

人気は6番。これなら大丈夫だろうと

 

6-2・4・8ー2・4・8 1,000円 これが的中。

 

 

名古屋城S

 

これね。9番ハピから買ったんですが、運が良かっただけです。

 

唯一の青 6段目 と思っています。ところが、実はそうではなく4・8段目が来ている。9・10番が

 

たまたま6段目と重複しているだけで・・・ということ。

 

 

昨日の中山7R

 

これをどう説明するか?というのが困ってしまうのですが・・・

 

断然人気1番 1番だし1,200mだし、来るだろうと思うのですが、表に出てこない。

 

唯一の青16というなら、12と重複する16段目だろう。今までの解説だと、そうなりますよね?

 

可能性として14・16段目も含めとしても、2着の10番は出てこない。

 

14番から買ったんですが、10番は買えず・・・・

 

スピカS

 

これは狙い過ぎましたかね。10段目から11番を軸として取り上げ失敗。

 

 

千葉S

 

仕方ないと言えば・・・そうかもしれませんが、これも表の解釈が違っています。

 

唯一は、11段目14と10に挟まれた段ということとなりますが

 

 

 

11番から行ったんですがね。来ているのは挟んでいる10・14の段

 

 

 

各場最終も全てタテ目・・・

 

 

唯一を大事に見る。これはわかってきました。

 

問題は、中心段が来る時と来ないときがある。この違いが分かれば・・・・ですね。

 

 

今週は、高松宮記念ですね。

 

昨年、一昨年と、こんな難しいレースを何故か?的中できているのですが、昨年は3連複100円 81,000円

 

一昨年は、馬単200円というだけですが34,000円

 

今年はどうなるでしょうか・・・・頑張りますけどね。