エプソムC 函館スプリントS 他 配列表解析予想の結果 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

ガラっと視点を変更して、手探りながら参戦しました。

 

結果は、初回としては、マズマズかもですね。

 

先週は、土曜の8Rを終えて、その後は全て馬連参戦としました。

 

 

まず、土曜の東京7R

 

◎16

 

理由は、左表の左列の中にある馬番で、右表左列に最初に出現する同数は11番

 

同じように左表右列の中にある馬番で、右表右列に最初に出てくる同数は4番

 

このどちらにも16番がいること。

 

それは良かったのですが、その他を、どういう指針で選出するか?

 

凄く迷いがありました。

 

ここでは、1番の位置 16番の位置 に趣を置いて参戦してみました。

 

そしたら・・・13番はよしとして、もしも?の人気薄1番を入れておいたら何と1番が3着に!

 

 

 

しかし、当然、毎回こうなるとは限らず

 

何をどうヒネるとよいのかを考えながらいたのですが

 

 

もしも、最初に出てくる。に拘らなければ4と2という関係が出てきます。

 

そして、こんなレース結果に・・・

 

というのはどうだろう?と・・・

 

次の8Rでは、5番で、自信がありました。

 

 

理由は右表6段目 しかも1が太マスになっていること、3段目の青文字8・9の重複段にも5がいることです。

 

11番がダントツ人気でしたし〇ー5-11で間違いない。

 

 

 

これを7Rと同様に考えたなら

 

このようです。

 

さて、問題は、11からではなく5番から購入して、若干、馬連で・・・とも考えましたが、結局いつもの3連複にしたら

 

人気の11番は3着になり・・・

 

3連複は600円・・・・

 

馬連は、1,940円・・・

 

本線ではあるとは言うものの、馬連にすべきだったぁ・・・と結構ショックを受けました。

 

やはりある程度資金力が無いと3連複ってのは、難しいという事を、ここ最近感じておりまして・・・

 

基本に戻さねば、と思っていたんですよね・・・

 

 

続く青梅特別

 

馬連!と決めて参戦。

 

◎5で行きましたが、本線的中、990円ですがね。

 

3連複でも的中できただろうけど3連複では1,000円単位では買えないですからね。

 

これでよいのだ。と言い聞かせました。

 

 

ここは人気の6番で大丈夫!

 

ところがタケゾウくん・・・・進路が上手く取れず・・・

 

 

これは痛すぎました。

 

 

 

土曜日函館メイン

 

これは、太線ワク6に対して、どう考えるか、不安がありました。

 

 

当初11番から買うつもりでいたのですが・・・

 

表をよく見ていたら、間違っていることがわかり・・・m(__)m

 

右表右列の太線ワクは5でした。

 

そこで、10では?と感じたんですが、人気の6からとしました。

 

理由は青文字数字の位置関係にあります。

 

表のお陰で10番人気4番も手が出せることとなり。助かりましたね。

 

水無月S

 

これも9番で大丈夫と考えていました。

 

馬連で正解でした。3番を買うつもりがありませんでしたので、これは助かりましたね。

 

 

 

調子に乗ってると・・・・

 

 

10Rで、松岡が勝ったのを見て

 

連勝するような騎手じゃないから危ないかも?とは感じましたし

 

表も、2か所出てきてしまうので、どっちなのか?

 

14も怪しいなぁ・・・とか考えましたが、結局1着は無くても16だろとちょっと金額多めに行ったら・・・

 

13-7かぁ~!

 

だいぶ凹みましたね・・・・

 

阪神最終

 

人気の10から無事に的中。

土曜東京最終

 

これも人気の16から無事的中。

 

この視点、結構いけます。

 

これだけ的中すると、比較的多めに買ったレースで負けても、それでもまぁ黒字です。

 

日曜が、楽しみになるところですが

 

ただ・・・残念ながら、自宅用PCが修理中でi pad しかない・・・

 

これだと、表の作成が出来ませんので、日曜は重賞2つのみ。

 

 

i padで表の編集もできないので、元々あった表を頭の中で直して見ているつもりで考えたんですが

 

そうすると、元々◎と考えていた5番 又は12番とかがいなくなって、断然15番

 

ただ・・・こういうことが時の運なのか?

 

最初の考え方を変えなかったんです。15からの押さえは買いましたが・・・

 

当然、◎5は沈み、更に15からの押さえも17番買ってない・・・・ダブルの大撃沈・・・・

 

 

函館スプリントS

 

 

当初14と考えていました。

 

表を直したつもりとなって考えましたが、やはり14は臭い。しかし人気は1番・・・

 

1番と14番は1段目にいます。どっちか?考えて1番にしたんですが・・・

 

 

レース結果は、グレーのラインではなく、青太文字のダブルクロスの方が強く出てしまいました。

 

これも撃沈・・・・

 

土曜が、調子よかったですから、ちょっと買い過ぎましたね・・・・

 

結局、土曜の利益を食いつぶし、赤字に転落で終了・・・・

 

どうもメインレースに弱いよなぁ・・・・・

 

 

でも良いものが見つかったと思っております。

 

今週末が少し楽しみになってきました。コレちょっと頭使いますけどね。