おはようございます。
丸田騎手 G1レース初勝利 おめでとうございます。
自身は、◎ナランフレグにて馬単マルチ購入で行きました。この馬、私の中では、ちょっと忘れられないかもしれませんね。
丸田がG1を勝つイメージが無い。失礼なことを書きましたが、ホントに何だかんだ言っても7番レシステンシアは来ちゃうんだろうな・・・
と正直思っていましたね。
なので馬単7-2は金額上乗せして500円にしました。上乗せしても500円ですからね・・・ショボいですね(笑)
的中した馬単2-9は200円 ショボいですね(笑)
記事に書いた通り、2からの本線3・8・9は200円 7へは500円 17・18へは300円
こんなもんです。
あのメンツで、後ろから行く馬であることは理解していまし、ナランフレグからと判断した時点で
それほど勝負に出る勇気はありませんでした。
しかし、ハマりましたね。
レースは、車内のナビのTVで見てましたが、ゴール前で白い帽子がちょっと出たとき、思わず『丸田~!』って声が出ちゃいました。
先週から、突然思いついたように視点を変えての参戦でしたが
これはナカナカかもですよ。
土曜日が終わった時点で 『唯一』 とは何か?
これをずっと考えていました。
結果、それでよかったんですが、実は、『唯一』 という事ではないことに、マーチSの結果からわかりましたが
時すでに遅しですね。
以前にも、同じようなことを考えていましたが 『条件の重複』 これが一番であることが見えてきました。
条件の重複 とは、違う要素が重なること。
12段目 ここは顕著に出ています。 5段間隔を持つ緑12 2段間隔を持つ2 太文字にした5段間隔を持つ3
この12段目に1・3着馬がいますから
写真は、ビビりました。10番買ってなかったですから・・・・
条件が重なっているのは、12・15・18段目のみです。
レース結果は波乱ですが、表の中ではその通りの結果といってよいでしょう。
もう少し自信持ってもよかったですが・・・・もう少し慣れるというか、極めないとですね。
まだ、この視点でも不明なことが少々あります。現在
1段間隔の黄色 2段間隔のオレンジ 3段間隔の青 5段間隔の緑
ここまで見ておりますが、6段間隔 場合によっては7段間隔まで見ないとダメような気配もあります。
マーチS
コレを見ていると、そう思えるんです。
当初、このような配置と考えておりました。
これだと条件の重複がありません。
これを2段間隔のオレンジの位置を変えると
これは正順の14-14 から逆順の14-14にするということです。
10段目に重複が出来ます。
ただ・・・この段には2着の10番ケンシンコウはいますが、自身が◎としていた4番ダノンスプレンダーもいます。
結果から言うと4番がやたら目立っている。と書いておりましたが、4番は10番を教えるためのもであったということです。
しかしこれだと重複は10段目のみ。他がありません。
6段間隔というのを追加すると(ベージュ)
新たに6・13段目に重複が発生して、そこには連帯馬がいます。
でも、このレースは6番ブルベアイリーデからとしそうですね。
段々と理解できていますが、種類を増やすと、また訳が分からなくなしそうですね。
しかし、中々、デジタル的に・・・・ということは出来ませんね。友人にも、また名人芸だと笑われそうですが・・・
今週末も、良い報告が出来るよう、よく見ておきます。




