愛知杯 京成杯 日経新春杯 他 配列表解析予想 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

先週の3日間開催は、参戦できずでした。

 

LUN〇 SEA というバンドのLIVE現場でしたから、とてもそれどころではありませんでしたね。

 

しかし、その以前は、どんな状況であろうと、何とかして参戦。ということをずっとやってきましたが

 

もう、そこまでのパワーがないですね。

 

年々、歳くいますから致し方なしなんですが、それにしてもまるで参戦しなかったのは何年ぶりか?というくらいです。

 

来月も、レジェンドROCKBANDの現場がありますし、3月もいくつか決まっていますので

 

もうそこまで無理できない事が見えてきた以上、今後、時々更新できないようなこともあるでしょう。

 

 

しかし、間が空いてみると、もうそこまで毎レース参戦しなくてもいいよね・・・・

 

という冷静さも出るもんですね。 今までは、とにかくゲーム感覚ですよ。次の問題をクリアできるか?できないか?

 

これを繰り返しているだけ、まぁ、どのレースにも通用するようなパターンの解読に走っていたので、知らないうちにマヒしてました。

 

 

今年は、表は作成しますが  作成時のさわりが、『よくわからんなぁ』と感じるときは、参戦も回避。

 

として購入レースを減らしていこうと思っております。

 

 

 

 

愛知杯

 

 

右表が 確定順 1・2・3・4・・・に変えてあります。

 

意外と悪くないので、コレにしてみます。

 

まずは1・6段目 ということ、 2番マジックキャッスルは、ルメールを乗せましたね。

 

6番アンドヴァラナウトもいますね。

 

どっちか?ということですが、自身は6番を取り上げます。

 

確かに、1・6段目の間は12⇔12になっていて1・2段目が2⇔2ですから、2の主張は強いんですがね。

 

2段目は15だったり12である可能性があると考えたからです。

 

◎6-2・10・15・12・4・8・9

 

 

 

 

カーバンクルS

 

 

これは右表従来通り

 

何故か?というと1・2・3・4・・・をはめ込むと、複雑になりすぎる。ということです。

 

 

ポイントは8・10段目 緑太文字14 この対角関係

 

これの意味することとは?というのが答えでしょう。 素直に14なのか? 9なのか?13なのか?

 

14段目の4番コレも怪しい。

 

アレコレ考え一周回って、空間11・12・13段目に目を付けました。1⇔1と15⇔15に挟まれている12段目

 

人気の10番マイネルジェロディ。そう考えるのが正解ではないかと。

 

◎10-9・13・14・4・12・5・8

 

 

 

小倉 壇ノ浦S

 

4・5・6段目のセンター段 5段目 8タガノディアーナでイケるでしょ。

 

8-6・2・4・11・3・5・12

 

 

次は日曜重賞

 

 

京成杯

 

 

これ、正直買わないつもりのレースです。

 

ピンときません。 14かな?相手も5・4・12かな?程度しか感じられない手ごたえです。

 

 

自身は◎7でどうか?とも考えております。

 

理由は、自身がやっている事とは異なってきますが・・・7・9段目の7番の位置

 

これが7番なのか?11番なのか?というように感じるんですよね。

 

5・11・15・4・12・8へ。

 

日経新春杯

 

これは表作成時に、11ショウナンか15ダノンじゃないの?

 

と感じながら作成しておりました。

 

 

ですが、先ほども空白に目を付けて、の事を書きましたが

 

すごく違和感なのは8・9段目の 7-8 8-7 8-9 9-8

 

9段目が→に挟まれています。 8番フライライクバード

 

13段目やはり→に挟まれている段 ここが2・4

 

 

4でよいのか?という気もしましたが

 

◎8-15・11・4・2・10・3・16

 

 

 

明日は、平場含め、これならこうでしょ~?とピンと来る感じの表が無いので

 

 

メインレースのみとしておきます。

 

年末を挟み、トビトビ参戦になってますから、調子や流れを見てからにしないとダメですからね。