東京新聞杯 きさらぎ賞 早春S アルデバランS 他 対称理論による予想 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

ちょっとスタイルが上向いたと思ったら、まだまだですなぁ・・・的な結果になったり

 

中々どうして・・・という状態ですが、今週も色々と試して、ここにたどり着きました。

 

 

例として、先週のシルクロードSですが、今まで表の外側にあった、数列も全て消去、できるだけ要素を削減しました。

 

 

 

黄色の付いた3番 これは1段飛ばし対称関係

 

ピンクの12・6・13番は、1段ズレ対称位置関係

 

その他特色は、太文字2・17番ということ。

 

そこで、考え方として、条件が重なっている段。ここが狙いとなります。

 

まず色の重なっている3段目(ピンク2つ) 7段目(黄色とピンク)5段目(太文字と黄色)

 

 

結果、この段だけで決着しているのですが

 

 

 

とはいえ、どのレースも、こんな簡単なわけございません。

 

 

そこで、色を付けた、正しい対称関係とで言うのでしょうか?これではない変則対称関係をサポートとして矢印で入れることにより

 

5段目と7段目は、異常に臭く感じることとなります。

 

特に13番シヴァージ これなんかは、これだ。と言わんばかりです。

 

 

 

それでは、根岸Sは、どのようになるのか?というと

 

 

変則対称関係ばかりのレースで分かりにくいんですが、

 

5段目(太文字9、ピンク、→)と条件が一番重なっている段です。となると、3着ですが6タイムフライヤーということですね。

 

あとは→の先が重なる3・7段目 ここという事ですね。

 

 

 

こんな形で、今週からやってみようと思っております。

 

 

今週から、表の行幅を若干広げて見やすくしたつもりです。

 

 

早春S ハンデ戦

 

一番要素が重なっているのは8段目(太文字、ピンク、→)

 

後は→が重なる2・4・7・8段目

 

この中で、8段目(ピンク、太文字、→)ここかと。そうなるとハンデ戦で2,400m戦、騎手の腕前も考えると

 

◎8パルティアーモ 3連複で

 

8-4・7・11-2・4・5・6・7・11・13

 

8から4・7・11と5に期待ですかね。

 

 

 

 

 

 

アルデバランS

 

 

正常の対称関係なし。ただ、青、これがあると1・8段目が来る可能性は高くなります。

 

条件が重なるのは3段目(太文字、→) 後は最上段と5段目、7段目

 

 

判断が難しいですが、最上段2番か、3段目9番が狙いかと。

 

 

 

勝負度は低いですが、◎9マリオマッハー

 

9-2・11・12・14-1・2・7・11・12・14・16

 

9から2・11・12・14が本線ですかね。

 

 

 

玄海特別

 

このパターンは、間違いなく1・5段目が来ますね。

 

条件の重なりは、3・4段目共に同じくらいですね・・・3段目上位ですかね。

 

3段目、5・2番も気になるところですが、この段の1→1これは最上段へとつながっています。

 

◎1ハーランズハーツ

 

1-2・4・5-2・3・4・5・6・9

 

 

 

 

 

 

 

日曜の重賞

 

東京新聞杯

 

条件が重なるのは7段目(太文字、ピンク、→)それと2段目ですね。

 

2・7段目、どちらをメインに考えるのか?というのがございます。

 

でもよく見てみると、2段目には、絡みそうなのは13・5でしょう。それでは7段目ですが、16・2・7といますが

 

その7は7→7で、5段目へつながっています。その5段目には 3・10と、そして5番ですよ・・・・

 

さて、最初は◎は2か16とするつもりでしたが

 

◎5トライン

 

5-2・12・13・16-2・3・4・10・11・12・13・16

 

 

 

 

 

 

きさらぎ賞

 

3段目ですね。(ピンク2つ、黄色、→)

 

これは3ヨーホーレイクですね。

 

◎3-2・9-1・2・4・7・9・11

 

 

 

 

 

 

土曜のその他レースです。

 

 

 

 

 

 

東京最終

 

 

条件の重なるのは、4・7段目、大外は期待です。

 

 

◎13-1・2・9-1・2・5・9・10・11・12

 

大外の1・9絡みを本線に。

 

 

 

テレビ山梨杯

 

条件が重なるのは5・7段目 次いで4段目

 

これちょっと荒れそうですね・・・・5か7が絡むんだと思うのですが・・・・

 

7・8段目7→7になっていて8段目は11・14という人気馬ってのもありますから難解です。

 

◎5-7・11・13・14-1・4・7・11・13・14・15・16

 

 

春菜賞

 

 

青もあるので大外もあるという事ですが、変則対称関係なので、ちょっと落ちますね・・・

 

ならば2・3段目7・8段目で対称関係のエリアにいる9サトノアイ

 

◎9-1・2・3・14-1・2・3・7・10・14・15・16

 

 

 

 

東京8R

 

 

 

これも15か7

 

江田を狙いますか。

 

7-5・10・15-5・6・10・11・13・15・16

 

 

解釈がハズれなければ良い成績となるハズなんですがね。