おはようございます。
東京開催初日、このレース結果を見ていて
感じていた通り、東京10RのクロッカスS メインの白富士S これは本線で的中となり、中京の瀬戸Sも的中。
ただ、小倉の周防灘特別と、結構自信のあった東京最終を落とすこととなりました。
それで、これは何かおかしいと、またもやアレコレやっていたんですが、コレというのが、その時点で見いだせず、
根岸Sは、1番ワンダーリーデル 抜け シルクロードSは、エイティーンガールは沈んで敗退となりました。
しかし、根岸S、勝春が来るとはねぇ・・・・東京の勝春とは一昔前によく聞く話でしたが・・・・
馬7割 騎手3割 とか言う話を聞いたことがありますが、まさにそういう事なんですね。
先々週と先週で、変えたことは、 黄色 の存在。
先々週、土日は、このパターンが良く来ていました。なので、変えて見たらまるでダメ
ということで、この結果。
見ての通り、黄色はホボ何の関係もなく、結局 →の1段飛ばし、ここの決着となっております。
そこで、当然対策を練っているのですが
表の上半分というのは正解と思います。後は、やはりその中で、何が起こっているのか?これをすべて見ないといけないという事。
まず、1・8段目に同数が無いかを確認
2・3段目の13番 4・5段目の8番 7・8段目の12番 このような関係にある部分を把握
この中で、一番重要となるのは 4・5段目の8番の関係これです。
このように、1段目6段目は、外と外 内と内 の関係、どうやらこれが一番強いようです。
9・16段目のような関係は、内と外 外と内 これは、サポート的な役目のようです。
根岸Sでは、唯一、内、内の関係は4・5段目の8番です。となると、6番タイムフライヤーではないか?となりますよね。
一段ズレ同数のピンクに、更に1段はさみを→で入れると、ナルホドという感じになりますよね。
ここで→もこのレースでは、外と内の関係ばかりなのですが、外、外 内、内の→があると結構激アツです。
シルクロードS
これも最初、2ライトオンキューと思ったんですが、過去のパターンを見て、黄色の7エイティーンガールにしたんですが
黄色は12ラウダシオン 4着の11リバティーハイツを指していただけ。という結果でした。
これも根岸Sの例のようにやってみると
外外、内内の関係は、12と6 更に3→3が内内
やはり、これなら 2ライトオンキューだったですね。
小倉の土日メインレースも、土曜日の周防灘は2か5
巌流島Sは、14は確かに臭い。でも16かな?とは思えるような気がするんですがね。
巌流島Sなんかを見ると、確かにピックアップ馬が難しい。というレースは存在しますが、これで何とかならんもんか・・・
と今週も頑張って分析です。







