愛知杯 ニューイヤーS 羅生門S 他 対称理論による予想 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

 

おはようございます。

 

 

もう何度、見方を変えているのか?という話ですが・・・ここまで来たら極めるまでやるしかない。

 

ということで、今週もあらゆるレースを、検証して今週また試すこととなります。

 

 

 

見本として、先週の すばるS これを掲載しておきます。

 

 

10番の対称関係 13番の対称関係 これで決着しています。

 

問題は、10番の対称関係で 2・8段目からどれが来るのか?

 

13番の対称関係で4・6段目からどれが来るのか?

 

センター段となった5段目 ここからどれが来るのか?

 

 

3つのポイントだけ。

 

 

一見、簡単に見えますが・・・・選出となると、ここが難しいです。

 

 

 

 

それでは、まず、小倉で開催という 愛知杯

 

 

表は2つ

 

8番と2番の対称関係、更に(緑)の4番の対称関係、こうなると上の表をメインに見たいです。

 

 

 

2番か8番が軸になることは間違いないかと・・・・見ています。

 

 

 

先日書いた記事で、対称関係を作っている(黄色)ここの段にいる馬番から軸を選ぶのが基本。

 

 

 

 

としています。それではこのレースでは?というと、どうも怪しいのはまず、16番と見えます。

 

しかし・・・・川田騎手とはいえ大外ですしね・・・

 

そうなると、2・6番  それと2→2もあり4番の対称関係段でもある7段目 13・2・14番

 

8番の対称関係段から 5・8・16番 

 

 

こんな事かと思いますが・・・・

 

 

 

 

下の表、これを見ても似たような関係性

 

 

◎2センテリュオ

 

2-6・8・16-1・5・6・8・13・14・16

 

 

という3連複で行こうと見ております。

 

 

何だか・・・平凡な買い目になってしまいましたが・・・・トビ穴が出るなら 4番9番15番とかですが・・・

 

そこまでは考えませんでした。

 

 

 

 

 

ニューイヤーS

 

 

表2つ  しかも大混乱の表・・・・

 

 

これお、最初に表を作った時、8番キャナルストリートじゃないの?って思いました・・・が・・・・

 

 

軸は、対称関係を作っている段から。 という基本法則を考えるなら 16か15か9なんですよね。

 

 

特に15というのは上表の対称関係を作っている3か所

 

このエリアに必ずいる馬番です。そして同段に9番がいますね。

 

こういうパターンの時は、センター段に入っている馬番のみで決着というパターンをよく見るんですが・・・

 

 

◎9グルーヴィット

 

9-5・8・15・16-2・5・8・12・14・15・16

 

どうも、8番が切れませんね。

 

 

 

 

 

 

羅生門S

 

これも表2つ

 

4か12か3っていうのが臭いですね。人気であろう11番は2段目、対称関係の段ですね。

 

 

出走馬を見ると、後ろからの馬が多そうなメンツ

 

表は、12かなぁ・・・とも思えるけど、逃げるであろう11番を◎

 

11-3・4・12・14-3・4・6・12・13・14

 

 

 

 

 

 

 

 

その他レースです。

 

 

 

土曜中山最終

 

このパターンは、3・4段目から1頭来るパターンと見ました。

 

 

7か8と見ています。

 

勿論6もいますけどね・・・・

 

ここは内田が勝負か。

 

◎7-5・6・8-1・3・4・5・6・8・10

 

 

初凪賞

 

 

黄色の対称関係の段というなら、人気のマーフィー騎手5番なんでしょうけど

 

 

16番対称エリアの 11番ミナリクでどうか?と思っています。

 

11-5・6・9-1・4・5・6・9・12・15・16

 

 

菜の花賞

 

9か11じゃないかなぁ・・・とそして気になるのは4番

 

 

9-4・8・11・15-1・4・6・8・11・15・16

 

中山8R

 

これ・・・一番難しいかもです。

 

 

◎6-2・4・9・12-2・3・4・5・8・9・12・14

 

 

明日は、傾向も含め、よ~く見ないとです。

 

冬場で馬体重の変化が大きいレースもありますから、その辺もよく見ながらやってみます。

 

 

 

8Rでどんな結果であったかで、その日の傾向が読み取れるかと思います。

 

7段目を、青文字2→2があります。ここで6・7・8段目のどれが来るか? 多分6番と思いますが、これでその先のレースの

 

見方が変わってきますね。