風波が完成しました。


第76作になります。


オリジナル書体を多く作らせて頂き有り難いです。



珍しい書体と言う事もあり、何かの取材を受ける度に風波を紹介する機会が沢山有りましたので、3作目と言う感覚がしません。



実は、しばらく手持ちにして居た駒が風波でして全て同じ駒です。




木地は、自身成形の薩摩黄楊縮杢。

固く良く締まった木地です。

艶消しの漆を使用しました。




かなり攻めた書体です。




このブログを見に来て頂いて居る方はご存知だと思いますが、『ぴよ将棋』様と『きのあ将棋』様に、この風波の一字書体を採用して頂いております。




ある方から、ぴよ将棋をやり始めデフォルトのかわいい書体の次に風波一字を選ぶお子さんが多いと聞きました。

ありがとうございます。





大変お待たせ致しました。

末長くお楽しみ頂ければ幸いです。