8月10,11日に行われる『ねこまど将棋まつり』に向けて、片手間でチマチマと根付けを作ってます。

その第一段が溜まったので仕上げました。



過去に試しなど行ったもので根付けに出来そうなもの。試しを行う為に字母紙を貼って彫って無かったものも含んでますので、歩兵が多いです💦



今回は、初めて雛駒を彫ってみました。長禄書の飛車と角行です。





写真で見ると、大きく感じますが、実物は、思ったよりも小さく感じます。

杢も良い感じですし、このサイズならば、イヤリングや、ネックレスにしてもおしゃれじゃ無いかと思います。




進行中6

これから9ですが、歩兵はもう良いですかね😅



依頼品第一優先で、昼間に依頼品をやって、夜に根付けを作る感じで、進めたいと思います。

根付けと言えども世に残るものですので、集中して取り組まないといけませんね。