彫り終わりました。



硬い木地で、印刀の先がよくカケて、何回も砥いだので少し時間が掛かりました。




今回、字母紙の印刷の段階で印刷設定を間違えた様で、字母紙一枚は、染料系のインクで印刷してしまった様です。



硬い薩摩黄楊稲妻杢ですがかなり深く彫りました。




駒権の書体で蜀紅との違いは、金将の屋根部ですので、見比べていただければと思います。

木地の色の変化が、彫り跡に見られます。




駒権の書体の特徴の一つ、筆の入りの形。

この様な筆の入りは、駒権書体で共通です。





平べったい車も特徴の一つ。




後半は、趣味のあれこれで残業が出来ませんでしたが、ほぼ予定通りに終わりました。



早速目止めに移ります。