半分まで彫り進みました。



薩摩黄楊稲妻杢の硬さなんてかわいいものですと言ってしまいましたが、太字はやはり時間が掛かります💦



以前、駒権の書体は、安清が元と伺いました。




定かでは有りませんが、そう言われれば、飛車も龍王もどことなく似ている気もします。




300年程前に作られた、竜司と言う銘が有る駒が有るのですが、そちらとは余り似ていません。




しかし、駒権の書体と一目でわかる独特で力強い書体ですね。





駒権の様な味の有る彫りは、真似出来ません。

銘を見ずとも、誰の作品か分かる、、、。

そんな駒が作れる様になったら良いなと思いながら、ただただ彫る毎日です。