第14回とちぎ将棋まつりが、2024年3月17日(日)に開催されます。

棋王戦第4局と同時開催され、駒研のブースも出展させていただく事になりました。



コロナが流行り出す少し前の2020年に、駒研としてブースを出させて頂きましたが、その時以来になります。



2020年の様子




場所は、昨年より日光きぬが川ホテル三日月様に変わりましたのでここでは初めて。

多分、大盤解説会場と同じ場所で将棋大会も開催されますので、その中に吉田碁盤店様と、駒研のブースが有る形になると思います。





駒研のブースでは、前回同様小規模ですが、過去の棋王戦使用駒の展示、駒木地、駒作り道具、根付けの販売、彫りの実演を行う予定(内容が変わる可能性も有りますのでご了承下さい)ですので、大盤解説会、将棋大会に参加される方は、是非駒研ブースにもお越しいただければ幸いです。



この機会に、将棋駒へ興味を持っていただける方が、少しでも増えれば良いなと思います。

質問、疑問など何でもお気軽にお声掛けください。



よろしくお願い致します。