第65作の蜀紅が完成しました。



蜀紅は、3作目です。



字母は、駒研会友がお持ちの駒権より作成した字母です。


駒権の書体は、兎に角太字と言うイメージですが、部分的に太いですが、本来は、そこまで太く有りません。

ただ、王、玉の縦線はどの書体よりも太いです。




木地は、島黄楊斑入根柾。

前作の竜司よりも、斑や杢が華やかな木地で、光沢も良いです。

写真では伝わらないのが残念です。




三玉仕様です。




面取りは、ご要望により糸面取りです。

頂点は、若干丸めて有ります。




龍王、龍馬は、繊細で、バランスが良く、それもこの書体の魅力で有ると思います。

漆は、好みも有りますが、艶消しで、文字が目立ち過ぎない様にしました。





気に入って頂けると嬉しいです。