天童の新書体に応募しておりましたが、落選しましたので、オリジナル書体として追加致します。



3種類を応募したのですが、楷書体の正攻法で応募しましたので、目新しさはそれ程有りません。



新しいオリジナル書体は、『風彩』(ふうさい)としました。

察しの良い方はお分かりだとおもいますが、『風シリーズ』(風波、風花)の一つとしました。





元字は、オリジナル書体『風花』(かざはな)でして、それを楷書体にして、龍王と龍馬を変えましたので、私が応募した3種類の中では、オリジナリティが有るものです。


こちらも、字母データを配布可能ですので、楷書体がお好きな方に良いかもと思います。




今回は、どれ程の方が応募されたのでしようかね?

駒を作って居る方以外の応募も有った様ですし、私も、字母の収集を趣味(笑)にしおりますので、勉強の為に全部見てみたいなぁと。。。本当に勿体ないですね。。。



それと、応募した方に、当落の連絡が来て居る方もおりますが、私には来て居ません。

応募方法か、問い合わせの有無なのでしようか?

そこら辺も謎です。


まあ、天童内で完結した様ですので、個人的にはそれで良かったのかもとも思いますが、それなら、公募にしなくても良かったのでは無いかとも、、、。



まあ、いずれにしても、新しい風が吹く予感も有りますので、17日を楽しみにしてます!