最近、夜な夜な字母の作成をして居ります。



今年2月頃から作り始めた字母は、

錦旗(第8作-完)
安清
長禄書(作成準備済み)
鵞堂書
宸筆錦旗(第10作 作成中)
錦旗-龍山
錦旗-影水(第9作 作成中)
錦旗-静山
源兵衛清安


因みに、昨年に作った字母

魚龍一字(第1作,第4作)
海石(第3作)
水無瀬(第2作,第5作)
巻菱湖(第6作)
魚龍(第7作)


あとは、宗歩好 くらい作ろうかなと思いますが、他に作りたい書体も思い浮かばず、オリジナルを作ってみようと思い立ちました。




出来たのがこちらです。



奇抜なものより、まずは、普段から使える書体と思い、自分で書いたものを使い作ってみました。






書体名も悩みました。
勝仙書、勝仙好でも良かったのですが、『行雲』にしました。


行雲流水に因んだ名前です。
自然界の川の流れや風の流れのイメージと共に、自分自身、余り物事に執着せず、いつも自然体で居たいと言う思いからこれにしました。