大切なお知らせ | バンドじゃないもん! オフィシャルブログPowered by Ameba

バンドじゃないもん! オフィシャルブログPowered by Ameba

バンドじゃないもん! オフィシャルブログPowered by Ameba




いつも応援して下さる皆様へ

先日オフィシャルから発表された通り、私、水玉らむねは4月6日を持ちましてバンドじゃないもん!を卒業させて頂くことになりました。

突然のお知らせで驚かせてしまってごめんなさい。



ブログでは、オフィシャルで発表した文章よりももう少し踏み込んで話をしようと思います。



バンドじゃないもん!に去年の5月に加入する前、当時わたしはファッションの専門学校に通いながら秋葉原ディアステージで働いていました。



ファッションとアイドルとアニメと音楽と…好きなものがたくさんあって

学生だったわたしは将来やりたいこと、これから挑戦してみたいことがたくさんあって、それがまだ絞りきれていませんでした。

ディアステージで働きながらいろんな経験をしたり、挑戦をしながら本当に自分が一番やりたいこと、なりたいものを見つけていけたらいいなと思い、去年3月に学校を卒業し、そのまま継続してディアステージで働いていました。



そんな時にお声をかけて頂いて加入することきなったバンドじゃないもん!

実はわたし自身バンもん!というユニットに入るということは聞かされておらず、加入が決まってからバンもん!に入ることを知りました。

みーちゃんやかっちゃんにもサプライズだったけど、わたしにとっても実はサプライズだったんです。笑



右も左も分からずに入ることになったので、正直最初は迷いもありました。


学校卒業しちゃったし…
本当にこれで良いのかな?

そんなふうに考えたのを覚えています。



でも、何事もやってみなければわからない!とにかくやってみよう!と思ってわたしは自分の心の中でこれからバンもん!でやっていくことを決めました。




バンもん!としての活動が始まって、バンもん!中心の生活になっていって、大変なこともたくさんあったけど、わたしはアイドルが好きだから、アイドルが出来てすごく楽しかったです。


でもそう思う一方で、アイドルとして自分の目指す方向性だったり、楽曲、振り付け、コンセプト、目標、今後の活動のこと…

自分がアイドルをやる上で少しずつ自分の思う方向とバンもん!が違うことに気付いていきました。


それでも一度は心を決めて加入したバンもん!。
バンもん!に入らなければ出会えたなかったたくさんの大切な人たち。

こんなわたしを応援してくれる大好きなみんな。

バンもん!に入らなければ経験できなかったこと、気づけなかったこと、ほれがたくさんあったからすぐに辞めたいとは思いませんでした。


バンもん!でしかできないことがきっとある!そう信じて続けてきました。


そんなときに突然決まったかっちゃんの卒業。


今思えば、かっちゃんが決断したあの時から、自分の中で何かが動きはじめていたのかな?と思います。



かっちゃんが抜けて、一瞬目の前が真っ暗になって、

それまでどれだけみーちゃんとかっちゃんに頼りきりだったか思い知らされました。



バンもん!にとってのわたし。
わたしにとってのバンもん!



加入してからただただ駆け抜けてきた毎日だったけど、この機会に真剣に向き合って考えようと思ったのを覚えています。




かっちゃんが卒業して、みゆちぃが入ってくれて、新しいバンもん!がスタートして。


希望がたくさんあったし、バンもん!でがんばっていこう!とそのとき思いました。



でも、バンもん!としての活動がどんどん大きくなっていくに連れて、夏頃感じていた自分の中での矛盾が大きくなっていくのに気付いたんです。



わたしがやりたいこと、目指すところと、バンもん!が目指しているところはきっと違うんだなと思いました。



バンもん!大好きだし、バンもん!を応援してくれてるみんなのことが大好きだから、本当に本当悩みました。何ヶ月も毎日ずっと考え続けました。




でもやっぱり、そんな中途半端な気持ちのままこれ以上みんなと走っていけない。

メンバーや、スタッフ、そして何よりもバンもん!を好きでいてくれてる人たちに申し訳ないと思いました。




決して後ろ向きな卒業ではないです。


バンもん!もこれから先進んでいくし、

わたしももっと前に進む為の決断です。



自分勝手な決断本当にごめんなさい。
迷惑たくさんかけることになる。


そして何よりもバンもん!を好きでいてくれてるみんなに悲しい思いをさせちゃうなって、それがすごく悔しいです。


一度はやるって決めたはずなのに、こんなの本当に身勝手だなって思います。

バンもん!がいつか迎える最期までいられなくてごめんなさい。



これからはもんスターとしてバンもん!を応援する側になろうと思います!!






卒業を発表したとき、結局らむねはどうしたいのかわからないって声がたくさん聞こえてきたので、これからのことも少し書かせて頂きたいです。



発表にもあった通り、わたしは原点回帰ということで、初心に返る意味でも、ディアステージに戻ろうと思います。



これからも、ずっと大好きなファッションに関わることをしていきたいです。


モデルだったり、グラビアだったり、何かしらの方法で表現する人でいたいです。


大好きなアイドル。
バンもん!に入って歌って踊ることの楽しさをもっと知りました!


これからもディアステージでは歌って踊っていきたいです。


司会とか、喋るお仕事、文章を書いたりもしてみたいな。演技にも興味があります。

やりたいことだけはたくさんある!笑

いろんなことができるマルチな人になっていきたいです。



受信するだけじゃなくて、発信する側でいたい!

それはずっと変わらないです。


人生は一度きりだから、後悔しないようにやりたいことはやる!



自分がステップアップする為に選んだ卒業も、いつかそれが後悔にならないように、絶対に後退はしない!

バンもん!はこれからきっともっともっと大きくなって、素敵になっていくと思います。


それに負けないように、置いていかれないようにわたしもがんばります!




卒業まで残り少ない期間ではありますが、4月6日に卒業するその瞬間まで、わたしはバンもん!のメンバーとして駆け抜けたいと思います!





皆様どうか最後までよろしくお願いします!!


最後まで読んでくれてありがとうございました。




らむね