新しい冷蔵庫 | ベルちゃんのブログ

ベルちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の2月くらいから冷蔵庫の下からたまに水が漏れるようになり、YouTubeや、ネットで直し方を調べても同じ様な漏れ方が載っていなかったので、3月の春休みに合わせてSearsのリペアサービスを予約しました。


春休みになり、どこが原因なのかを調べても、業者の人ですら分からないと言った感じで、1時間以上冷蔵庫と携帯とを交互に見ながら原因究明をしていました。

で、結局、「恐らく」パイプに繋ぐキャップの様な物を付け替える様にした方が良いのかも?みたいな曖昧な返答で、部品は35ドル位、修理費が500ドル近くと言われたので、「じゃあ、壊れるまで使って新しいの買います」と言って、その日の原因分析料的な料金$100を払い帰って貰いました。


で、暫くこの状態で使っていたが、今度は水や氷が出てくるディスペンサーの部分もポタンポタンと水が出てくる様になり、日本から帰って来てから冷凍庫の下の部分にも水が溜まり凍って固まっていたり、床にも出てしまったりで、これはもう変えないとだーと思って、思い切って買い替えました。


こちらが今まで使っていた冷蔵庫💦

このタオルの敷いている部分から水が漏れていました💦幸い床はタイルだったから水漏れしても床を心配しなくて良かったびっくりマークアメリカではこの右側が冷蔵庫、左側が冷凍庫、そして水や氷が出てくるディスペンサー付きの冷蔵庫が流行りの様ですが、うちには少し大きすぎるし、冷蔵側のドアを開けても右側にスペースがない為十分に開かず収納がし辛いし、冷凍側も一段一段が狭くて使いづらかったので、上に冷凍、下に冷蔵と言う旧式デザインを選びましたウインク




サイズも前のより小さめにして、水、氷のディスペンサー無し笑い泣き

氷も使わないし、水もブリタのピッチャーを使って水道水を濾過して保存したり、ペットボトルの水を常時させておいてるので不自由は無しウインク



冷凍庫も十分なくらい収納出来るし、



冷蔵も二人暮らしには丁度良い笑い泣き

セール価格で$640になっていたし良い買い物をしましたニヤリ

古い冷蔵庫を持って行って貰うのに50ドル

取り付けてもらうのに17.80ドル掛かりましたがそれでもお得だったなと感じました照れ


新しい冷蔵庫に興味津々のこの子は


冷蔵庫の中に入ってチェック笑い泣き

「十分に冷えてるわねびっくり」と思ったかな爆笑爆笑


さて話は変わり、先週お友達と新しく出来た韓国系の焼肉屋さんに行って来ました。私の住む街付近では初めての焼肉屋さん飛び出すハート恐らく州で初めて出来た焼肉屋さんかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き




食べ放題で、タッチパネルにてオーダー。

タレや、揚げ物、果物、デザートなどは自分で取りに行きます。プルコギが柔らかくて美味しかったおねがい


今度はジョン様を連れ行ってあげないとだウインク


ジョン様と言えばラーメン大好きボーイ笑い泣き笑い泣き

数日前に、前回のラーメン屋ではないもう一件のラーメン屋に行って来ました🍜



その名もゴクウラーメン笑い泣き



私は豚骨ラーメンを頼みましたが、お姉さんが注文の確認をする時、豚骨がトンカツと聞こえて、一瞬ラーメンの中にトンカツが浮いているのを想像して焦ってしまった笑い泣き笑い泣き

このチャーシュー凄く美味しかったですイエローハーツ


私がこの州に来た18年前は、日本の味のラーメンも焼肉屋さんもありませんでしたアセアセ

18年も住み続けてやっとラーメンも焼肉も食べれる様になった。きっとこの州はまだまだ発展して行く事でしょう笑い泣き今アメリカの大都市は物価も上がり、治安も悪くなって来ていますが、もしアメリカに引っ越そうと考えている方は、テキサスも良いと思いますが、私の住む州も比較的平和で物価もそこまで高くないので住みやすいかもしれませんキラキラ