日本里帰り振り返り11 | ベルちゃんのブログ

ベルちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

6/5 この日は、明日のフライトが朝の為羽田空港のホテルに泊まる予定。

午前中に祖父母のお墓参りに連れて行って貰い、その後スーツケースに荷物を詰め、ゆっくりと過ごしました。

1番下の妹はお昼過ぎに、真ん中の妹は仕事が終わってすぐ実家に駆けつけてくれました照れ

何だかあっという間にに過ぎてしまった日本里帰り。

もう明日アメリカに帰るのか〜。

ジョン様も日本滞在楽しかった様で「帰りたくないなぁ」って何度も言っていましたショボーン

午後4時前に友達が羽田空港に送ってくれる為実家に到着。

昨夜ガストで集合した2人も一緒に乗って羽田空港まで来てくれました飛び出すハート

何だかちゃんと家族に挨拶出来ず友達の車に荷物を積み出発ダッシュいつまでも手を振って見送ってくれている家族の姿に泣きそうになりました泣

昨夜の様に車内でも話は尽きず、そんな感じであっという間に羽田空港第3ターミナルに到着。

駐車場に車を止め、ホテルにチェックインをしたら皆で展望台へ。

第3ターミナルって日本的なデザイン〜キラキラ

紫陽花が綺麗に飾られていましたルンルン

夕方の飛行場はセンチメンタルな気持ちになりますね〜。展望台から飛行機が飛ぶところを見ている人は沢山いました。離陸する飛行機に手を振る人達。きっと誰かを見送ったんだろうな。

友達と別れたのが7時過ぎで、その後すぐ日本で最後の晩餐のラーメンラーメンを食べに空港内のラーメン屋を探します。

1件だけ見つけたウインク

結構並んでいたけど回転も早かったので並びました。

結構すぐにカウンター席に着く事が出来、

最後の世田谷ラーメンを堪能おねがい

ジョン様はこの日本の旅で5回ラーメンを食べたそうな笑い泣き毎日ラーメンでも良いと言うくらいラーメン大好き小池さん笑い泣き笑い泣き

その後モスバーガーにも寄り、ジョン様がずっと食べたがっていたモスバーガーを単品で購入し、ホテルへ戻りました。

私はジョン様を部屋に残し、用事を済ませる為またターミナル内へ戻り、ポケットWi-Fiを返却したり、外貨両替所へ行き両親からお姉様へ頂いた日本円をドルへ変えてもらったり、コンビニで朝の朝食のおにぎりを買ったりしてホテルに戻りました。もうすでに8時半を過ぎていたかな💦

シャワーを浴びて、LINEの返事をしたり、アメリカ入国審査の列に並ばなくて良い様にMPC(モバイルパスポートコントロール)のアプリから必要事項を記入したりしていたらあっという間に11時💦

今日はいつにも増して時間が経つのが早かったびっくり

朝は8時過ぎにホテルをチェックアウト。

ANAのカウンターまで行くと、機械でチェックインをしてくれと言われ、トライするも弾かれてしまい、カウンターを案内されて列にならんでいると、他のカウンターが空き、そちらで受け付けてもらえたが、何故かちくりと「まずはあちらのカウンターでチェックインを済ませて、お荷物はこちらでお預かりと言う形になりますので、」次回からは気を付けてみたいな言い方をされたので、「機械でチケットを取ろうとしてもダメで案内されて列に並んでいたんです」と反撃すると「そうでしたか。申し訳ございません」と心のこもっていない謝罪えー

そして待てど待てどプロセスが進まない様子💦

ほら、私の言った意味が分かったでしょ?と思ったが、それにしても長い💦

遂にその係員が先輩みたいな方を呼んで2人で処理。

結局、私はユナイテッド航空からコードシェア便のANAを利用するのですが、シカゴからの国内便がユナイテッドから違う便に変更されていた為、ANAは最終目的地までのチケットを出せなかったと言う事だったらしい。なので、貰ったチケットは羽田ーシカゴのみ。シカゴに着いたらスーツケースを預ける際またチェックインをする様に言われました。

とりあえず時間は掛かったがやっとチケットを貰い、スーツケースを預け、セキュリティチェックも終わり、ゲートへ向かいました。

途中セブンイレブンやユニクロがあり、最後にまた少し買いました笑い泣き

ゲート付近からの景色

時間通りに搭乗し、ほぼ時間通りに出発🛫

またこれで暫くお別れだな〜。なんて少し寂しい気持ちになりましたタラー

ANAの機内食

このビーフシチューと野菜スープ美味しかった〜!

ハーゲンダッツのアイスも着いて来た。

2回目は軽食

クリームパン?みたいな味だったかな気づき

3回目は

シャケの三色弁当みたいな?笑い泣き

いつもこの3回目の機内食って食べるのきついんだけど、美味しくて完食笑い泣き

そんな感じで無事にシカゴに着き、入国審査もいつもは長蛇の列で1時間待つ時もあるけど、今回はとっても空いていて別にMPCがなくてもそんなに長い時間並ばずに通れたと思います。

でも、MPCの列はもっと空いていたし、審査もスムーズだった気がします。

乗り換えのゲート付近では誰かが食べ残したお菓子を必死に食べている鳥ちゃんがいました照れ

乗り換えも順調で無事に到着🛬

空港で待っていてくれたマイカーもちゃんと動いてくれ笑い泣き無事に帰宅出来ましたニコニコ

キーシャさんも良い子で待っていてくれた反面、寂しかった様で、こんな感じでベッタリ笑い泣き笑い泣き

これで里帰り振り返り日記は終わりですウインク

最後までお付き合い下さりありがとうございました照れ