雪の為お休み | ベルちゃんのブログ

ベルちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

アメリカは土日月と三連休でした。

折角の三連休だっだのですが、先週の天気予報ではすでに三連休の日曜、月曜に雪マークがついていて気温もマイナス気温になる事が予測されていた為、金曜日の仕事終わりに買い出しをして引き篭もる準備をしました。






前にも話した様にうちには裏庭に住み着いている5匹の可愛い野良猫ちゃん達がいて、その子達がマイナス気温で外にいる事を考えると怖くなり、思わずネットでドッグハウスを購入しちゃいましたおねがい


うちの子達じゃないし、家で飼ってあげる事も出来ない。でもこんな近くにいてこの子達がブルブル震えてるのを見ているだけでは心が痛すぎる。マイナス13度なんて危険すぎる寒さ。。とにかくこの子達にも少しでも寒さと雪が凌げる小屋みたいなものをと思い、届いたドッグハウスを頑張って1人で組み立てました照れ

大型犬用の家だから入り口も大きくて風が中に入って来そう💦

とりあえず中にふかふかの毛布を入れて完成。


翌日喉の痛みと深い咳、頭の重さ、目がしばしば、食欲不振の症状が出始め、時間があると横になって仮眠を取ったりしていました。

夜には顔が熱くなって来ていたから少し熱もあったかもな。

翌日も体調がすぐれないまま午後ソファで寝ていると、雪が降り始め、あれよあれよと言う間にどんどん積もり、月曜の朝にも少し降りあたり一面銀世界に⛄️

外猫ちゃん達大丈夫かなとご飯をあげに様子を見に行くと


皆元気に外に出ていました。


追加で、キーシャさんのキャリーケースを急遽お部屋として貸し出す事にウインクこっちの小さい部屋の方が落ち着くみたいで皆こっちに入ろうとしていました。


しかし寒い🥶マイナス13度。。水道管凍らずに済んで良かった。

午前中のうちに学校から火曜日も雪の為学校お休みの連絡がスマホ

私の体調も良くはなって来ているけどまだ本調子ではないので火曜日も休みで良かった。


本日、火曜日の午後、学校からまた連絡があり、気温が上がらず雪も溶けないので道路がまだ危ないと言う事で水曜日もお休み決定びっくりマーク日本じゃあり得ない雪休みですよねw

ただこちらは、通学、通勤には車やスクールバスが必要不可欠なので、道路のコンディション次第ですぐ学校はお休みになります。

職場のグループテキストでは、この休み期間中私と同じ様な症状の人やインフルにかかった人が16人中6人もいて、そう言う意味でも学校なくて良かった〜と思いました。今体調不良や風邪、インフル、コロナになる人が急増している様なので、皆さんもお気を付け下さい。



こちらの方は相変わらずマイペースでございます笑い泣き