17歳突入 | ベルちゃんのブログ

ベルちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

12月30日はジョン様のお誕生日🎂

17年前の12月30日思い出すなぁ〜照れ

深夜に陣痛が進み、ベースの中の病院へ車

駐車場に着く頃には陣痛が痛過ぎて自分で歩けない💦

看護師さんが車椅子を用意してくれ、よいしょと乗り込み2階のフロアまで連れて行ってくれた。

そこから体重、身長を計り、着替えをし、ベッドへ🛏️

無痛分娩を希望していたけどあまりにも進みが早い為麻酔が間に合わないとの事アセアセ

それに年末なのでドクター達も冬休み中で、看護師が連絡をして、自宅から駆けつけると言う異例の状態で、子宮口はほぼ全開のまま、ドクター待ちをさせられていましたアセアセアセアセ看護師達に「まだいきんじゃダメよ」を何回言われた事か笑い泣きキツかったな〜。今でもハッキリとその時の状況を覚えています照れ

結局病院に着いて、合計3時間くらいの朝6時過ぎにジョン様はこの世に出て参りました看板持ち

あれから17年。


あんなに活発で良く笑っていたジョン様は思春期になりすっかりおとなし〜〜い人見知りな性格にニコニコ

思春期真っ只中、ちょっとした事にイラッとしたり、ネガティブな気持ちになったりと頭の中が忙しそうですが、少しずつ抜けて行ってくれたらと願う母でありますお願い


29日夜に前祝いでステーキを🥩食べに行こうと言う事で、少し買い物をしてからステーキハウスに行ったら、駐車場も止めれないくらい激込みタラー

でもジョン様、大好きなメキシカンレストランに行きたいと言うので、行ってみたら空いていたので、すぐに席に着けましたルンルン


バースデーディナーは


ジョン様は、ステーキブリトー🌯とタコライスにリフライドビーンズ。

中に沢山のスライスされたステーキが入っています。


私のは


チキン、ステーキ、エビ入りのファヒータに、タコライス、ビーンズ、野菜やチーズのトッピング。私の方が豪華に見える笑い泣き

熱々でとっても美味しかった〜ラブラブ


本日30日は、ドイツの大親友さんのブログ内で、「洗車に行った」とあったので、お!今日行かないと年明けちゃう〜と思い、ジョン様がお父さんのお家でお祝いして貰っている間に、洗車をし、家の中のいらない物を寄付出来るお店に降ろして、ジョン様の誕生日ケーキに必要な物を買い足し、酒屋でお清めのための


月桂冠を購入して帰って来ました。

アメリカでも日本のお酒が買えて良かった〜キラキラ


車庫の掃除と車内の掃除をしてから、作り途中だった誕生日ケーキを完成させましたカップケーキ



ジョン様の大好きなゲームキャラ、Mr. Cup cake🧁 


中身はこんな感じ


2つのケーキミックスを使って作ったけど、卵6個も使ったガーン

目玉もマシュマロ溶かして、パウダーシュガーと混ぜて色を付けて作りました魂が抜ける結構アイデアを考えるのが大変だった💦

クリームの塗り方が雑だけど、ジョン様が喜んでくれたから良しとしますウインク


お父さん達からもプレゼントを貰って、ケーキもリクエスト通りになり、良い17歳の誕生日になったそうですニコニコ



お姉さんから、「ディズニーのお土産渡すの忘れてたチュー」と。本日頂きました笑い泣き毎日香のお線香おねがいディズニーのエプコットにある日本エリアの高島屋で購入してくれたそうです照れ

私はアリエルとミニーがディズニーキャラで一番好きなのでどれも嬉しい〜ラブ


明日は2023年最後の日。日本の皆さんは本日が大晦日ですねウインク

今年も無事に年が越せそうです照れ

今年もお世話になりました。

また来年もマイペースでブログ更新していきます。見て頂いた方々ありがとうございました。

それでは、皆さん良いお年をお過ごしくださいお願い