BANでございます。
まず、私事から説明させて下さい。
あのね、iPhoneに変えました。(以下よりアイポン)
まぁずっと、パカパカ携帯にお世話になっていて、周りからの影響といいますか、4sが出るというから予約しに行ったワケさ。
9時Openと思い、足を運べば、10時Open。
10時まで待って、店舗に入れば店員さんが「アイポンの予約はまだ開始していません」なんていわれちゃって、昼からは練習があったから、一度帰ったのさ。
じゃあ16時くらいに着信があったから、お、ついにだ!とテンションを上げたワケさ!
スタジオ終わるや否や、飛んでソフトなんチャラに行って、予約を済ませたんだけど、店員さんが「いつ入荷するか、もしくわいつお渡しできるかわからない」って言うのさ。
僕はソーですかくらいで終わったんだけど、後からメンバーに聞けばソフトなんチャラはいつもそうだよと、、
まぁ焦らしたい気持ちは分かりますし、そこはそこまで怒っていなかったのさ。
じゃあ連絡を楽しみにしていますと言って帰ったのさ。
何日か経って、アイポンの情報があちらこちらで散らばり始めて、アーユーは14日に発表だって言うから、予定も空けてたのさ。
そしたらソフトなんチャラから電話があって、「お渡しはトップバッターで出来ます」って言うから、そりゃウキウキで14日の10時ジャストに行きますよ。
すると、システムエラーで機種変と新規の登録が出来ないなんて言うのさ。
この時点で「は、ふざけんなっ」てなったのに、店員さんが「電話でお伝えしようと思い携帯の方へ何度か連絡したのですが、繋がらなくて。」
いやいや~、着信来てませんからぁ~
ってなったワケさ。
まぁいいわと思い、大人しく帰ったのさ。
13時から練習があったんだけど、システムが復旧出来たっていう噂を聞いたから、ソフトなんチャラに連絡入れたのさ。
すると、ちょうど連絡しようと思ってたところでした。とさ。
そりゃバンくんもストレスゲージが上がって来ますよね。
わかりましたと言って、メンバーには悪いんだけど、ソフトなんチャラの方へ向かったのさ。
到着直後、またもや店員が「出来るとは思うのですが、かなりシステムが重くて」だなんて。
じゃあ何故僕を呼んだのですかって話じゃない?笑
来たからには頑張ってもらおうと思い、ずっと登録作業をさせてたのさ。
練習が始まって2時間が経過。
登録される気配もなく、店員からは諦めモードがムンムン。
まぁ店員さんがわるいわけじゃないんだけどさ、流石にばかにしてるよなぁ。!ってなったのさ。
店内で暴れてやろうかと思ったけど、そういうことをしている場合じゃないと気づいたので、急いでスタジオへ。
練習終わりに連絡があって、今日のご契約は難しいですだって、いやいや
あなた、お客さんに何往復もさせておいて、今日はムリですとか通用するのですか??という話で、もう一度ソフトなんチャラへ。
すると、何故か店員さんも飽きれモード。
僕はさ、携帯契約で不満どころか、楽しみすぎて、店員さんの態度とか気にしたことなかったけど、間ぁぁじでむかつきました!笑
で、登録中にまたもやエラーで、「この携帯番号だとエラーが出る」とかいい始めて、内容の確認をさせられたのさ。
どこも不備はなくて、もう一度にゅうりょくをさせたのさ。
じゃあすんなりご登録完了。
お前の打ち間違いだろ!!
もうホントに久々苛立った一日だったのです。
ましてや、ムカつきながらもソフトなんチャラにしなくてはいけなかった事があまりにも悔しかったのさ。笑
挙げ句の果てには、予約も何もしていなかった人が隣りで普通に僕よりも先にアイポンを受け取って帰ったのが、もう切なさMAXでした。
と言うわけで、、
iPhoneからの投稿 でした。