前のバンドの時にblogに紹介したことを少し書いて今回新たに紹介したいことがあります。


僕の働く外車ばかり扱う会社の店長の話。



彼はスゲー真面目な方。




何をさせても几帳面で、完璧。

だからこそ店長に任命されたのだろうけど、前に紹介したのは出先で偶然目撃したパンチラの話。


約1年程前の話になるだろうか。




僕と店長がBMWのディーラーに用事があり向かっている最中に起きた事件。


ある交差点で信号待ちをしていた僕と店長。





左には10代の若いカップルがニケツをせず、別々にチャリに乗ってデートをしていた。


カップルの渡る横断歩道が青になり、チャリを進めるカップル。



ちょうど横断歩道真ん中くらいで女の子がよろけて倒れる(笑)


僕達が乗る車に向かって、この世に存在していたのかと疑う程の花園が満開になった。


僕はバッチリ花園を確認し(ちなみにゼブラ柄でした)ふと真面目な店長の反応が気になりチラ見した。





店長はと言うと、はち切れんばかりに目を広げ
まるで花園の中で小走りで駆け回る少年のように幸せに満ちた顔になっていた。





だが、彼はやはり真面目







彼から出た精一杯の言葉は





[今日の唐揚げ弁当うまかったか?] (笑)





どうでもよい話をふる彼がスゲー尊敬できた(笑)






そして、今日!



本日はプジョーのサービス工場に保証継承で向かっている時の話。


僕と店長はまた同じく車で信号待ち。



すると左前方から激ミニスカのギャルがチャリをこいで向かってきた。



僕はふと一年前の出来事を思い出す






この車は左ハンドル



店長からすればナイスポジションなはず。




僕は店長に夢中になっていました




ギャルが近づくに連れ頭の角度が左に向いていくのがわかる。








見えますか?









見えたのですか?










ちょうどギャルが僕たちの横近くを通る瞬間




彼はスゲー事しちゃいました。







なんと頭が左に寄るだけでなく、頭の位置が低くなったのだ!





そう、彼もきっと一年前のゼブラ柄を忘れていなかったのだろう。



アゲイン!ゼブラ!(笑)




あいにく僕は内容を確認すれことは出来なかったが、店長はご機嫌。



きっとあの直後に僕がお腹空いたとか言えば確実におごってくれたはず(笑)



彼が踏むアクセルはV8をV12に思わせる程軽快な走りを見せてくれた。





僕からいいたい事が一つだけあります。
















おめでとうございます。