大事なこと | バンド初心者のための音楽レッスン

バンド初心者のための音楽レッスン

バンド初心者のためのリズムトレーニングやイヤートレーニング、楽譜の読み方、メロディーやコード進行などの耳コピの方法を公開します。現在これまの経験を活かしピアノの先生のためのICT活用について発信中!ピアノやリズムトレーニングのオンラインレッスンも実施中です。

私は、バンドで、キーボードやってますが、


今回、自分のバンドのCDを出すことになりました。


で、本格的なレコーディングスタジオで


レコーディング、ミックスしてもらいました。


前回の自分たちでやったCDが恥ずかしくなりました。


それほど プロに頼むってすごいことでした。


でも、気づいたのは、録るって大事だなってこと。


自分たちで何度も録音し何度も聴いていたから


色々勉強できたと思う。


演奏自身のことも、


録音のやり方とかもね。


なんにしても、録るって大事だよ!!