2019年ゴールデンウィーク直前の箱根旅行! | 湘南藤沢・善行のおつるり処・☆yama田の日常・時々宣伝

湘南藤沢・善行のおつるり処・☆yama田の日常・時々宣伝

オツルリストyama田の日常だったり、宣伝だったり。

こんにちは



10連休に箱根に行かれる方もいらっしゃるかと思いますので、直前情報です
\(^o^)/


皆さん、箱根といえば箱根湯本ではありません。もっと標高の高いところへ行ってこその箱根です(独断と偏見100%)
( ・`д・´)

耳がキーンしてこそ!
箱根湯本はまだ入り口です!
( ・`д・´)


ということで先ほど芦ノ湖畔を歩いて湖の中間部にある九頭龍神社本宮へお散歩してきました。


スタートはこちら。

箱根湖尻(こじり)ターミナル

芦ノ湖のホワイトベース、伊豆箱根の観光船が発着する港です
(*^^*)

伊豆箱根観光船は西武の船、伊豆っ箱など地元民から呼ばれたり呼ばれなかったり、そう呼んでるのは私だけだったり。
三角の屋根の建物。小さな頃ここで行われるお祭りによく来ていました


小雨のちらつく湖尻。


向かって左がわに九頭龍神社へ続く道があります。
看板には約2キロと。が、がんばります
(*゚∀゚)=3


てくてく歩きます。
一人なので早歩きで約10分ほどで高い木々に囲まれる箱根路っぽい道出現。空気がヒンヤリ気持ちいいです


さらにてくてく歩くと見えてきました。箱根九頭龍の森の入り口。
ここまで約20分でした。
この先に、券売機がありますのでそちらで券を購入、大人600円です。
ちょっとお値段お高いとか思ってはいけません。
なぜならここはとある施設の敷地内なのです。



中に入ると広々とした空間!ここは箱根プリンスホテルの敷地で神山コテージと言われる施設なんですよ
\(^o^)/

神山コテージは基本的に繁忙期しか泊まれないですが、静かに過ごしたいかたには本当におすすめの施設です。
お泊まりの際はプリンスホテルから車で送迎してくれます。

ロッジ前の大きな桜が本当にキレイでした



ちょっとズーム



九頭龍神社へ向かってくねくね道をてくてく歩きます

湖から時おり聞こえるさざ波の音、とっても心地よいです


おやおや?遠くからさざ波音をかき消す湖の上からの楽しげな声が。
何事かと木々の間からのぞいてみると湖に浮かぶ箱根観光船、紺色だけど黒船ビクトリー号発見
(((o(*゚∀゚*)o)))✨

小雨でしたが海賊船のデッキにでてる子供たちが海賊気分に感極まっているようです。

うぇーい!!うぇーい!!ひゃっはー!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まだ午前中だというのに子供たちは元気ですね



はいつきました、九頭龍神社本宮。
とっっっても厳かな空気。



今日はお礼参りでしょうか、20人ほどの方々がずっと頭を下げて参拝してました。
 
付近を散策中、時おり雨が強まりましたが対して濡れることなく過ごせました
(*´艸`*)
龍の神様ありがとう
(*´艸`*)

付近をうろちょろして来た道をもどります。
次は白龍神社へ向かいます






帰り際気づいたのがここがセグウェイの実験区間になってる!
セグウェイで走れたら確かに楽しい!気持ちいい!!実験ではなくなる日が早く来てほしいです
(*゚∀゚)=3


セグウェイはもう少し先の話かもですが今回のスタート地点の箱根湖尻ターミナルではレンタル自転車もやってます


私はここからスタート往復およそ8,000歩のほどよい散歩でした。

ちょっと足腰不安なときは、ここで電動アシスト自転車を借りて森林浴しながら九頭龍本宮、その先の箱根園や箱根神社方面へいかれるのも楽しいかも!!


ただしこの小道は苔や落ち葉などがたくさんありましたので道が濡れているときはスリップに注意です
(´・ω・`)

山道の落ち葉+雨=めっちゃスベる

この事を覚えてていただけると幸いです。


ゴールデンウィーク中、脱毛やまつげカールしてみませんか
藤沢、善行、六会日大前、湘南台、長後、高座渋谷にお住まいの方お待ちしております
(((o(*゚∀゚*)o)))



LINE@でお問い合わせ簡単になりました
\(^o^)/

友だち追加