まつげのご紹介とお宝自慢☆ | 湘南藤沢・善行のおつるり処・☆yama田の日常・時々宣伝

湘南藤沢・善行のおつるり処・☆yama田の日常・時々宣伝

オツルリストyama田の日常だったり、宣伝だったり。

こんにちは善行一丁目唯一のスランプ中のハッピー大殺界オツルリスト、yama田です



スランプなのか、ハッピーなのか、大殺界なのか。オツルリストなのは間違いないです
(σ・∀・)σ



オツルリストとはなんだ?という方は下のおたまごちゃんをナデナデして藤沢のおつるりウェブサイトへGO~!!



ちゃんとナデナデしましたか?
( ・∇・)



改めまして、こんにちは!スランプ中というのは、毛のことでもムダ毛ではなくまつげのことなんですけども。



若干腕が上がったのをいいことに調子に乗ってたら、2月に入って時々うまーくいかないときが続いたのでもう死のうと思っておりました。



生きてますけど。




原点回帰で、いろんなまつげと向き合おうと思い改めました。



そんな訳で、今はスランプから完全復活した訳ではありませんがそこそこ調子が上がってきたのでおつるりのまつげのご紹介を今更ですがさせていただこうと思います。



ムダ毛の話じゃねぇのか
(*`Д´)



と、言う方はこちらでお別れになりますがせっかくなので、去年最大の絶望を感じた瞬間の画像を共有していただいてからブラウザバックしていただければと思います。




いつもはちゃんと電源切っているんですが、たまたま伝票整理のため長い間ほっといたら…まさかの!!Windows10に更新されかけてしまってどうしようもない状態でとりあえず写真に収めておこうと撮った一枚。



絶望!!




のわりに、カメラ用意してしまうあたり余裕を感じますね
ヘ(゚∀゚*)ノ





さてさて~




腕が上がって来て調子こいてたら~2月に入りクレームにはならないまでも自分としては納得いかないときが続いたまつげカール。



これではいかんと改めて原点に戻ろうと思った次第であります。



ところでまつげカールってどんなことするの?っていうかたも多いのではないでしょうか。



まつげカールとはこういうものです!


じゃん!


画像
◎右手/施術前
毛の癖が強く、向きがバラバラ。本数も少なめで…
こちらのモデルさん、めっちゃ難しかった。

◎左上・下/施術後
横からと下からをパチリ。


◎中央下/施術中
カールを固定させるためロットに巻付けてます



まつげをロットに巻いてからトリートメント剤をつけるとあら不思議!クルッとカールしちゃうんですねー。
ビューラーいらずで夜までパッチリ目元になれちゃう、それがまつげカール!!
(σ・∀・)σひゅ~う!




きれいなカールを作るポイントはまつ毛をロットにしっかり巻付けること!!



わかっていてもこれが本当に難しくて何回涙を流したか数え切れません。今でも涙は止まりません!自分不器用なもので!!



特にわたくしが今愛用しているロットは古くから使われている古典的なものなんですが…使いこなせるようになるまでに相当時間がかかりました。てか、今でも使いこなしてる訳ではありません。



このロットの他にゴムでできているロットをカール感、毛の長さ、目の形によって使い分けています。







ゴムロットはまつげエクステのような仕上がりになるんですよ~
(σ・∀・)σ



長い時間をかけてちょっとは出来るようになりましたが様々な目の形、毛の癖、毛の長さ…これを完全攻略できるには一生かけても足りないです。


まつげカールで 『私、失敗しないんで!』
(`・ω・´)キリッ!




とか言えたらカッコイイんですけどね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




1回だけでは毛の癖を掴むことができませんので3回はチャレンジさせていただきたいです。





そんなおつるりのまつげカールは3500円、オプションのダメージ補修トリートメント(ヘッドマッサージ付き)は1000円でお受けしております



ぜひぜひお試しください~カナヘイうさぎ



お値段ちょっとお高めで~すてへぺろうさぎ







てへぺろてへぺろうさぎカナヘイハート






















ここからは

ハッピー大殺界オツルリストのお宝自慢☆


をお送りいたします~
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪









まずこちら、大好きな居酒屋のキャンペーンで当たった魔法のカード!






1000円でベロベロ略してセンベロになれちゃう、夢のパスポート!


このお店はキャベツお代わり無料が素晴らしい。言えばマヨネーズもサービスしてくれます
(^O^)



残念なことに当たってから2回しか使ってないですけど、3月末まではお宝です!






そして次は先日お越しいただいたお客様からのうれしいメッセージ!






新宿のお店にいらっしゃったまつげカールご新規さま。次の予約が入っていたので最後の見送りはできなかったんですがお出ししたサービスドリンクのコースターに飛べるほど嬉しいメッセージを残してお帰りになられました。



これはもうスランプ中の私にとっては家宝クラスの価値あるものなのですよ~
(;´Д`)ノ



明日からも頑張っちゃいますよ!
(`・ω・´)










誠に申し訳ありませんがこのメッセージがまつげカールの仕上がりではなくサービスドリンクに満足しているのではないか等、夢のないツッコミはご遠慮しております。  
予めご了承下さい。