


あいれふで受けたよ




よかドック30

身長、体重、ウエスト測定

血圧、採血、尿検査

これで500円
そして
子宮がん検診
400円
胃ガン検診
胃透視
600円
トータルで1500円でできたよ

あたしは血圧が低めで
上がいつも二桁

この日は98だったよ

内科の先生いわく、
血圧は低い方がいいらしい

血圧が低い人が長生きするんだって

いいこと聞いた~


採血は2本とるんだけど
血が少ないのか…2本めがなかなか血が出てこない
腕をニギニギして絞り出して
なんとか半分程度取れ
終了

そして
初のバリウムに挑戦

ネットでどんな感じかいろいろ見てたら
胃の動きを止める注射をすると書いてあったけど
注射はなく、
まずは
発泡剤を飲んだよ。
顆粒のラムネのような感じ

そして150ミリくらいの
なまぬるいバリウム

気になってたゲップの心配もなく
バリウムを飲み干したよ

そして診察台に乗って

先生の指示通りに動いて
終了

最後に下剤を2袋飲んだよ

翌朝までにバリウム便が出ないと
お腹の中で石のように固まって
手術することになりかねないらしい

ってことで
初のバリウムは
何てことなかった
ホッとした~健康月間終了

あとは結果が何もなければ

Banchoo ★
