こんにちは♪
タロット占いとカラーヒーリングのサロン

『色が好き。』です

ショッピングサイトオープン♪

 


今日は何の日?

海の日?山の日?

とにかくお休みデース爆笑



また新月が近づいてきましたね。



今度はしし座の新月です



お月さまは8月16日18:38

しし座の位置で新月を迎えます


しし座は、火&陽(男性性)のグループ、

守護星は太陽です





新月の直前に
ペルセウス座流星群がやってきます。

流星とは
言わずもがな
流れ星のこと。

実際には
星ではなく
宇宙のチリが大気にぶつかった際に
光を放ちます


流星が天空を駆け抜ける様は、
むかしから
神々からのメッセージや予言の象徴
と言われています。


流星群の見ごろとなるのが
8月13日〜14日

ぜひ
夜空を見上げ見てくださいね




そして
流星群のすぐあとに来る
しし座の新月。 


流星群のエネルギーを引き継ぎ、
新月の力がアップすることが
見込まれます。


しし座の獅子とは、
百獣の王ライオンのこと。

しかも
太陽を守護星に持つので
王者の星座
といわれます。


しかし、
それはみなさんが想像するような王様
ではありません


人は誰しも
自分
という国をもっていて


自分
をどんな国にしようか
と考えています。



そう、
王とは
あなたを支配している
あなた自身なのです。



自分
の特徴や個性、得意なものなど
最大限に活かして
良い国を築いてください。


次に、
自分の国を
他者に知ってもらうことも
必要です。


あの手この手を使って
自分という国、
すなわち自分自身を
プロデュースしてください。


このように
自分自身を創るのが
得意なのが、
しし座という星座なのです。






この時期はさらに
日本独特の行事も
重なっていますね


そう お盆 です。


お祀りする時期は
地域によって多少異なりますが
8月13日〜8月16日
としている地域が
多いようです。


私達がいま
ここに存在しているのは
ご先祖さまがいたからこそ。


日頃の感謝を
ご先祖さまに伝えましょうね。



しし座しし座しし座


 太陽の光を地球が遮り、
一時的に月がその姿を消す新月には、
現在と未来を隔てる結界が
消えると言われています。
 
 

そんなときに願い事をすると

叶いやすいといいます。

→新月の願い事の書き方はコチラ




●しし座のキーワードは


栄誉、名誉、創造力、愛、ロマンス、ドラマティックな出会い、リーダーシップ、尊厳、決断力、傲慢、遊び、短気、祝福・・など


●身体の部位は

背中、背骨、など



これらに焦点を当てて、新月の願い事をしてみてくださいね☆



どうぞ、素敵な新月を
お迎えくださいね♪

 

 こちらも読んでくださると嬉しいな



 

最後までお読みいただき
ありがとうございます

セッションメニュー 

ショッピング

お問い合わせ

 

 

ご購入はこちらからもできます 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  ヤフオク濤花ヒーリングタロット  

 

 

暑さ退散スイッチポチっと!