819:洋食Mogu@オムカツ(三重県鈴鹿市) | 「番長」の一番しぼり【新館】

「番長」の一番しぼり【新館】

バイクや車、電車で旅に出掛けたり、美味しいもんを喰ったり、美味い酒を飲んだり、一生現役を宣言する走食系のおやぢがあちこち行った記録なんやかんや


今は無き、AIを活用したおでかけスマホアプリ「Deaps」に登録した膨大なコンテンツ、さすがにもったいないので、全スポットデータをブログに掲載しました。
今後はDeapsには未登録のスポットを順次掲載します。

 


【洋食MoguをGoogleで検索】

 

スポット:洋食Mogu 

所在地:三重県鈴鹿市神戸2丁目10−1

訪問日:2024年1月

 

[SEQ:819]


・三重県鈴鹿市にあるお店で、大盛りで安くて美味しいと評判で人気のお店です。私は開店の15分くらい前に到着しましたが、開店の直前になると、どんどんお客さんが訪れて、10名以上の行列が出来ていました。

TVなどのメディアで紹介されているのは、オムカツ1,280円で、ものすごいボリュームで美味しいと評判です。TVの取材ではオムライス500g、トンカツ300gくらいではないか、とのことでした。これは大盛りではなくて、(並)なんです。メニューには更に大盛り2,080円がありましたが、オムレツが尋常ではない量だったので、さすがにやめておきました。

画像は普通(並)のオムカツですが、それでもかなりのご飯(オムレツ)の量で、若干深みのあるお皿にご飯がビッシリでした。カツの厚みはなかなかのもので、お肉はちょっと硬めかもですが、弾力があり、アゴが疲れました(汗) お肉はトンカツ屋さんや和食屋さんのお肉というより、洋食屋さんのお肉(個人の感想です。また洋食屋さんですので当然かと)の印象で、お肉には味があって、なかなかジューシー、私は美味しいと思いました。

オムレツにかかっているデミグラスソースと同じものがカツにもかかっていますが、それにツブツブのマスタードと一緒に食べるようです。ソース、調味料はあまり濃い味付けではなく、どちらかというとお肉の脂の旨味いただくようにしているのではないかと。

サラダも付いていました、こちらもなかなかのボリュームで、ドレッシングが美味しかったです。

 



【map】

 


※掲載内容は全て訪問時点のものです。最新情報とは異なる場合がありますのでご注意下さい。