今日は方言の日&ソーラーライト | トライする毎日

どこの方言が好きか教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
やはり自分の田舎の
方言が懐かしいし
大好きやね。
 
故郷は遠くて
なかなか帰れませんが
親類と電話で話すと
一気に戻ります。
 
息子は小さいころ
私の方言を
なぜか嫌がってましたね。
 
何でだったんだろう?
( *´艸`)
 
 
***************
 
 
夕べは寒かったし
表は強風。
 
ですが窓辺でふんわり光る
この灯りに和んでます。↓
ソーラーバッテリーが
満タンだと長時間
灯るはずですが
なかなか満タンに
ならないのか
よく灯って3時間くらいです。
 
それでも窓辺の灯りは
ほのかで綺麗です。
 
 
ニュースはあのウィルスの
お話ばかりなので
不安しかありませんが
ちょっとだけ
現実逃避するのに
この時間は丁度かも。
( *´艸`)