日本のドライフルーツと言えば、、、 | 京橋 Bancarella Gioia(バンカレッラ ジョイア)只今、準備中♪

日本のドライフルーツと言えば、、、

{15B0E620-BF59-45D0-8262-01841FB19C4A}
日本特有の湿度の少ない寒さの中で美味しくなるドライフルーツと言えば『干し柿』ですが、実はイタリア料理との相性は結構良いのをご存知ですか??|ω・`)チラッ

チーズや、お肉料理には勿論、サッパリとビネガーを効かせたお野菜のマリネ料理なんかもにもピッタリなんですよ〜(*´꒳`*)

そんな中でも、私のお気に入りは何と言っても、生ハムと一緒に召し上がって頂く食べ方!
ジョイアでは、山梨県産の干し柿のトップブランド『枯露柿(ころがき)』と、自家製リコッタチーズをイタリア産の生ハムで巻き上げた物に、葡萄果汁で作ったコクのある甘みが特長のヴィンコットを少しかけてご提供させていただきます。(´・ω・`)bグッ!

これが本当に美味しくて一口で食べちゃうのが勿体無いくらいの美味しさ!!(*´д`*)
更にワインと合わせると痺れるマリアージュですよ〜(*´꒳`*)

この時期だけの季節の美味しい食べ方ですので、是非お召し上がり下さいませ〜>ι(´Д`υ)