可食部メチャ少ない、、、 | 京橋 Bancarella Gioia(バンカレッラ ジョイア)只今、準備中♪

可食部メチャ少ない、、、

世の中には可食部の少ない食べ物って結構ありますが、その最たる物の一つがこれ!
{D183D144-D4B5-4D60-B444-77B954DE1154}
季節の果物『ザクロ』キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

食べられる部分と言えば、赤い粒々、更にちょっと口当たりを気にしなければ赤い粒々を種ごと食べちゃえば良いんですが、種を取り除くと、ハッキリ言ってもう食べられる部分なんて元々の全体量の1割を切るのでは、、、(;´Д`A

因みに、そんなザクロを原材料にして作られるシロップが『グレナデンシロップ』
{3F32E9E3-F559-4421-B28C-AF88936E50E2}
カクテルや、デザートに使われるグレナデンシロップですがどおりかで高い訳ですね、、、(´・ω・)(・ω・`)ネー  

さてさて、今回こちらのザクロを使って、伝統的なイタリアンドルチェ『パンナコッタ』にしてご提供♪

これからパンナコッタの仕込みに取り掛かりますので完成品の姿はFacebook、Instagramからチェックしてみて下さいね〜>ι(´Д`υ)



バンカレッラ・ジョイアのお得な情報や、最新情報をFacebookInstagramでも発信してます!(`・ω´)ゞ 


Facebook

https://m.facebook.com/BancarellaGioia/


Instagram

https://www.instagram.com/bancarellagioia/


こちらも合わせてチェックしてみて下さ~~い(´Дυ)