中1息子、学期末テスト3週間前となり、学校で計画表を作ってきました。


その日からの息子くん。

猛勉強びっくり


え?勉強嫌いの息子が?

と目を疑いましたキョロキョロ


「だって先生がやれやれ!って言ってくるもんムキー

と若干の苛立ちを見せながらも、

先生に中学生の定期テストの重要性を教えられ、(脅され(笑))

焦ってがんばっているようです。


イライラして焦ってるから、

「まだ3週間前じゃーん!」

って、ついノー天気ことを言ってしまい、

「今からやらなくちゃダメなの!ムキー

と。


ごめんなさーいてへぺろ



イライラされるのは勘弁してほしいけど、

自分からがんばる姿を見るのは嬉しいですウインク


ちゃんと自分で考えて動いていることに対し、口出ししないようにします物申す