息子の12歳の誕生日お祝いケーキ

我が家は、誕生日ケーキは手作りです。
その子の好きなものを、デコってケーキにします。

ちなみに、昨年の息子のケーキは
マイクラケーキふとん2ニコニコ

昨年、スイッチデビューをして、
マイクラにちょっとだけハマっていたので、
スポンジケーキ(中身はイチゴとホイップ)に、着色したホイップでデコレーションしました。


一昨年は、サッカーケーキサッカー

キーパーの息子へ。
スポンジは抹茶でサッカーのフィールドを再現。
こちらも中身は、イチゴとホイップです。
クッキーでアイシングしました。
不器用さはご愛嬌でニヤニヤ


そして、今年は...


ホイップケーキに飽きたので、
抹茶のムースケーキにしました。
下から1段目は、抹茶スポンジ
2段目は、ホワイトチョコのムース
3段目は、抹茶ムース



作ってる途中で、
あまりの行程の多さに後悔しましたが、
苦労して作った結果、
めちゃくちゃ美味しかったですラブ

サッカーゴールは、
白チョコペンで4つの面を作り、
固まったら、またチョコペンで繋げて、
ゴール型にします。
この作業が一番楽しいチュー

いつも叱ることが多い長男なので、
せめてもの罪滅ぼし笑い泣き
毎年、「今年はどんなケーキだろう」と
楽しみにしてくれるので、
プレッシャーを感じつつ...滝汗
でも私も楽しいので、
作らせてくれてありがとうラブ
とすら思います。

喜んでくれてよかったてへぺろ