men'sノンノ | 【モンスト】「ナミ運極、それ以外は死ね」と言われて【超絶、爆絶運極への道】

【モンスト】「ナミ運極、それ以外は死ね」と言われて【超絶、爆絶運極への道】

ランク425↑ログイン750日↑
極度のめんどくさがりストライカーが超絶爆絶運極を目指す!切なく儚い、そしてちょっぴりHなモンストブログに目が離せない!(※実際とは異なる場合があります)

 


 

 

小学生高学年までサンタさんを信じていたような私が、

いつの間にか心が汚れてしまったのか童話に出てくるセリフのはずなのに、獣神化ノンノのSSボイスが煽っているようにしか聞こえなくなってしまったboomです。

 

 

 

 

個人的には「無敵だお、ホントだお!」の方が好きでした。

 

 

ちょっと早くMUTEKIあたりから獣神化ノンノコスのA...おっと失礼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事今日ノンノ獣神化できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグ・メル云々ってよりも単純にバ火力の砲台で地雷クエなら素殴りもいけるので、評価は高くなると思います。

 

ただ、私もそうですが、ワンウェイを使いこなすのが苦手という人もいますからね。そのためのあのSSですが。

 

ヴァルの時ほど冷遇ではないにしろ、ロキほどわかりやすく流行ることはなさそうです。

友撃厳選は瑠璃が終わったらやろうと思います。

まぁ瑠璃は来月の証までに友撃L何とかつけれたとしても、そっから同撃厳選ですからね。

いつになるのやら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も一つ大きな話題といえばエルドラドのステ公開ですかね。

一応書きますか。

 

黄金の怪盗 エルドラド

亜人族 バランス 反射

 

HP 24130

ATK 21701

DEF 326.48

(タス後です。)

 

素アビ:AGB

ゲージ:回復S/状態異常回復

 

SSふっとばし。(アグナックス、ナナミ系)

 

友情

・ラウンドフラッシュ(新友情)

(自身を始点として壁に当たるまで真円状に広がりその範囲の敵のダメージ。119582とのこと。)

・反射レーザーS

 

 

 

 

 

「あ、いや、僕、重力消せるんで・・」

と涙目になっているであろうハーメルンは置いておいて、

新友情面白かったですね。

 

試用動画に白爆発ELのエデンを連れて来ると言う公式動画の名采配により、威力云々はあんまり見れなかった(見る気が失せた)のですが、上手く使えば、エナバの全範囲版みたいな捉え方もできるのは?ヒット数は1っぽいですが。

なんか錬成陣っぽくてかっこいいし。

好きなキャラはホークアイ中尉です。

 

 

 

 

そんなことより亜人族ですよね。

確か今までの爆絶は種族が被っていなかったはずです。

 

アヴァロン:聖騎士

ニライカナイ:ドラゴン

シャンバラ:鳥

エデン:魔族

黄泉:魔人

アルカディア:ユニバース

蓬莱:神

マグ・メル:亜人

 

でしたよね・・?間違ってたらゴメンナサイ。

 

 

てっきり魔王か黄金聖闘士かと思ったのですが、

まっさかここで亜人続きとは・・

 

 

ますますクラウドが怪しくなってきました。

ただ高難度クエに種族キラーが刺さるのはかなり後発に出るか出ないか、みたいなイメージありますからね。

 

なんかネット上でも魔法陣が来るみたいな噂がありますが、どこがソースなんでしょう。

 

 

でも確かに怪しいですよね。

 

 

新ギミックのパワーアップウォール(以下PUW)が公表されていますが、

 

普通に攻撃してもダメージ入るけど、触れればもっと入る

という仕様ならかなり簡単ですが、

 

触れてから攻撃しなければダメージがほとんど入らない

もしくは

触れないとダメージ効率が非常に悪い

 

となると配置やPUWが貼られる場所にもよりますが、かなり厳しいんじゃないでしょうかね。

 

 

考え方によっては、マグ・メルのクエストシステムとアルカディアのボスの融合のようなものになってしまいます。

一反射が求められかつそれで弱点を狙っていくとなると。

 

しかも一度的に触れれば、倍率はリセットてなもんですから、いわばマグメルよりエグいです。

 

さらにそこに全てが1/3になるひよこ床なんてもの組み合わせたらそれを避けつつ、と言う話になりますから、それはもう地獄絵図になりますよ。

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

・アルカディアでのキャップのような事件もありますからコラボのクラウドがハマる可能性は十二分にありますし、

 

・新キャラのオベロンが魔法陣を素アビで所持している

 

・未だ高難度クエにあまりハマっていないジキハイを活かす

 

・不動でのハクアのようにシークレットキャラのダイナを運枠に

 

と言う考え方はもちろんできます。

ただなんか少し希望的観測なんじゃないかなーとも思います。

これで魔法陣でたら腱鞘炎になるくらい手の平返して、焼き土下座します。

 

正直ギミックは予想もできませんし、爆絶攻略において最重要視すべきは単純なギミックではなく、クエストのシステムの理解を深める事だと思っているので、まだなんともわからないです。

 

まぁ高難易度であればあるほど燃えるタイプなので、金曜日を楽しみに全裸待機しましょうか。

 

 

 

 

 

 

そういえば今日パソコンをいじいじしてYoutubeライブで配信できる準備は一応整いました。

後必要なのは、ハナクソ程度の勇気だけなので、もし夜中に神殿周回マルチの配信を見かけたら是非ご参加の程、宜しくお願い申し上げます。

 

やる覚悟が固まったらまたこことかtwitterでも告知しますね。

ビビリなんで3年くらいかかりそうですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは!

寝るまで神殿回ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

 

 

 

愚痴です。悪しからず!

 

 

前に話題に出した事あるかもしれませんが、

皆さんはモンストのlineグループとか入っていらっしゃいますか?

 

私のように割とガチ目にモンストやってる人が周りにいない方はマルチの旨味が得られないので苦労してることも多いと思います。

 

 

 

 

昔は掲示板とかで見てlineグループに入っていたこともありました。

 

 

 

 

神殿周回のグループだったり運極作成のグループだったり、色々入って掛け持ちしていたこともありました。

 

しかし結局全部抜けてしまいましたね・・

 

 

 

何で抜けたかと言うともう本当に雑談の嵐なんですよ!プンプン!

 

 

平日仕事が忙しくて携帯あんま見ずに、仕事終わってライン見たら800件とか溜まっていることがあって、

もちろんクエストの受注や新超絶、新爆絶の考察など建設的な話題なら全く問題ないのですが・・

 

 

 

8割が「〇〇さんまた〇〇っすかーwww」みたいなよくわからん内輪ネタとか女性のストライカーがインすると大抵壮絶なる構い大会が始まったり・・

オタサーの姫か!

 

 

「私は無理だなこの空間!」

 

 

と思ってしまうんですよね。

「バッハにちび癒し特Lついたwww」とか知るかボケナス!

チラシの裏にでも書いとけ!(古)

 

 

逆に雑談一切禁止の神殿グループは、

60人くらいいましたがすごくシステマチックで、クエストもバンバン貼られていてとても活気がありました。

 

 

 

雑談あるのとか、通話でワイワイとかももちろん人それぞれなのでいいとは思いますが、その辺の欲求はリアフレで間に合ってるので、お互い過干渉せず、神殿のスタミナ節約やダメトレと言うマルチの旨味を活かせるようなグループを求めてる、私のような人って少なくない数いるんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

そう言う人のためのガヤガヤしてないゆったりとしたグループを作りたいなぁと思っています。

なかなか実行に移せてないですけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

それはお前が陰キャさんなだけじゃないのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。おやすみなさい!

明日も良いモンストライフを。